デジハリでAdobe CCマスター講座を安く買う方法!

動画編集

    ※当ブログはアフィリエイト・アドセンスによる収益で運営されています。

こういったお悩みにお答えします。

デジハリを経由するとAdobe公式よりもお得にAdobe CCを手に入れることができます。

知らないまま普通にAdobe公式から定価で購入していると、年間3万円以上も損をすることに…。実際、そんな初心者の方がたくさんいるのが現状です。

この記事では、2年間以上Adobe CCを使い続けている現役の動画編集ディレクターが

これらについて解説していくので、最後まで読むとどこよりも安くAdobe CCを購入する方法が分かります。

この記事を書いた人
シゲル 白背景アイコン
シ ゲ ル
  • 会社員に絶望し、退職届を叩きつけることを決意
  • 副業で動画編集を始め、半年後に月10万円を稼ぎフリーランスに
  • 動画編集者として200本以上を納品
  • 現役の動画編集ディレクターとして活動中

>>プロフィール
>>Twitterはこちら

 

社会人でもデジハリを経由すれば
Adobeマスター講座を学割価格で購入できる

私たち社会人でも、デジハリなどAdobeが認定しているスクールを経由するとAdobe CCを学割価格で購入することができます。

そのスクールの受講生となることで、学割価格が適用されるイメージですね。

スクールに入る
つもりはないんだけど…
初心者の方
初心者の方

『受講生になる』と言っても、実際に通学したり課題をこなしたり高い授業料を払ったりする必要はありません。『Adobe CCは安く買えても、他に授業料がかかるんでしょ?』なんて疑ってしまうかもしれませんが、そんなことはまったくないのでご安心を。

定価よりも3万円以上安くAdobe CCを入手できるため、多くのクリエイターに選ばれている購入方法です。

Adobeの学割プランや仕組みについてもっと詳しく知りたい方は以下の記事も合わせて読んでみてください。

>>【社会人でも学割価格】Adobe CCをデジハリでお得に買う方法

デジハリAdobeマスター講座の特徴

デジハリ公式トップページ
出典元:デジハリ公式サイト

講座名 Adobeマスター講座
価格(1年あたり) 39,980円
Adobe CCの使用期間 1年間
講座の学習期間 動画閲覧1ヶ月+課題作成2ヶ月
サポート期間 2ヶ月
サポート内容 プロによる課題添削
学べるソフト ・Premiere Pro
・After Effects
・Illustrator
・Photoshop
・Dreamweaver
・InDesign
支払い方法 クレジットカード(分割も可)
・コンビニ支払い
・銀行振込
納品まで 即時(クレカ払いの場合 最短10分)
リンク デジハリ公式サイト

 

デジハリを経由して学割価格でAdobe CCを購入することで、定価よりも年間3万円以上安く手に入れることができます。

さらに動画教材や添削サポートまで付いているのでとてもお得。これからAdobeソフトを使い始める初心者の方には特におすすめです。

申込みから納品までのスピードが速いこともうれしいポイントですね。最短だと申込み後10分で納品されるので、すぐにソフトを使い始めることができます。

デジハリAdobeマスター講座の口コミ・評判


実際にデジハリでAdobe CCを購入している人たちの口コミ・評判を見ていきましょう。

デジハリのAdobeプラン、すごく良さそう

年間4万円の節約はでかい

教材がめちゃくちゃ丁寧

添削めっちゃ丁寧なんよ…

すぐにシリアルコード発行してくれるので助かる


金額の安さや納品の速さなどに関して、好意的な口コミが多いですね。

評判・口コミについてもっと詳しく知りたい方は以下の記事も読んでみてください。

>>デジハリAdobeの評判・口コミを解説!

デジハリAdobeマスター講座のメリット・デメリット

2択で迷う女性
メリット デメリット
・Adobe公式サイトより3万円以上お得
・注文から最短10分で納品される
・動画教材とサポートが付いてくる
・受講生限定のデジハリストアでお得に買い物ができる
・受講生限定のxWORKSで仕事のサポートも受けられる
・途中でやめてもお金は返ってこない
・ライセンス期間は1年間で固定
・動画教材で学べるのは基礎のみ
・動画教材がないソフトも多い
・動画教材の視聴期間、サポート期間が短い

 

デジハリのメリットはなんといってもその安さ。公式の半額近い価格でAdobe CCが手に入るうえ、デジハリの教材やサポートまで付いてきます。

動画のサンプルはこんな感じ。講師の方が顔出しで分かりやすく解説してくれています。

YouTubeなどでわざわざ動画を探す手間が省けて助かりますね。

デジハリ最短10分
出典元:デジハリ公式サイト

納品が他社より圧倒的に速いこともデジハリのメリット。クレジットカード払いであれば、ウェブ上で注文してから最短10分でAdobe CCを使い始めることができるのです。

忙しい方にとっては特にうれしいですね。

一方デジハリで購入した場合、Adobe CCのライセンス期間は1年間のみ。『短期間だけAdobe CCを使いたい』という方にとってはデメリットになるでしょう。

デジハリAdobeマスター講座の口コミやメリット・デメリットについては以下の記事で詳しく解説しています。

>>デジハリAdobeのデメリット5つと評判・口コミを解説

デジハリ・たのまなのAdobe講座を徹底比較!

これから階段を上っていく人
Adobe CCを39,980円の学割価格で買えるのはデジハリだけではありません。たのまなもAdobeのプラチナパートナースクールの一つ。

価格はまったく一緒なので、付いてくる教材やサポートの質で選び分けましょう。

デジハリ たのまな
講座名 Adobeマスター講座 Adobeベーシック講座
価格(1年あたり) 39,980円 39,980円
(サポート期間によっては追加料金あり)
Adobe CCの使用期間 1年間
講座の学習期間 動画閲覧1ヶ月+課題作成2ヶ月 1ヶ月・3ヶ月・12ヶ月コースから選択
サポート期間 2ヶ月 3ヶ月~25ヶ月(3ヶ月以外は追加料金が必要)
サポート内容 プロによる課題添削 回数無制限で質問対応
学べるソフト ・Premiere Pro
・After Effects
・Illustrator
・Photoshop
・Dreamweaver
・InDesign
・Premiere Pro
・After Effects
・Illustrator
・Photoshop
・Adobe XD
支払い方法 クレジットカード(分割も可)
・コンビニ支払い
・銀行振込
・クレジットカード(分割も可)
・オリコ教育ローン
・銀行振込
・Amazon Pay
納品まで 即時(クレカ払いの場合 最短10分) 1~3営業日
リンク デジハリ公式サイト たのまな公式サイト

 

Adobe CCが納品されるまでの時間が速いのはデジハリ。クレジットカード払いなら注文後最短10分でライセンスキーが送られてきます。なるべく早くソフトを使い始めたい方にとっては大きなメリットですね。

たのまなではライセンスキー発行までに1~3営業日かかってしまうので、本業があるなど平日が忙しい方はちょっと足踏みすることになるかも。

例えば、土日に注文 → 月・火曜日に納品されても、平日はソフトを使う暇がない方もいるでしょう。そうすると、実際の使い始めは次の土日になってしまいますよね。

納品の速さが気になる方はデジハリがおすすめです。

両スクールの詳しい違いについては以下の記事で解説しています。

>>デジハリ・たのまなのAdobe講座を徹底比較!

Adobe税を抑えてお得にソフトを使おう!


クリエイターとして活動するうえで、毎月のソフト代を抑えるのはとても重要です。

Adobe CCは定価で買うと月々6,000円以上。オンラインスクール経由で購入した場合と比べて3,000円近くの差があります。

1年で3万円・2年で6万円・3年で約10万円と、長く使い続けるほどその差が大きくなっていきますね。

めんどくさがらずに、なるべく早くに最安値で手に入れておくのがおすすめですよ。

デジハリAdobeマスター講座の購入方法

デジハリ公式トップページ
出典元:デジハリ公式サイト

デジハリからAdobe CCを購入し、ソフトを使い始めるには

  • STEP1:デジハリ公式サイトから申込み
  • STEP2:Adobe公式サイトにログイン

この2STEPで作業を進めていきましょう。


申込みはデジハリ公式サイトから行います。注文方法も難しくないので、サクッと申し込んでAdobe CCを使い始めましょう。

詳しい流れは以下の記事で詳しく解説しています。

>>デジハリでのAdobe CC購入方法を2STEPで解説!

デジハリAdobeマスター講座のよくある質問

FAQ

Q1.課題って、絶対やらないとダメ?

やりたい方だけで大丈夫です。

デジハリには添削用の課題が用意されているのですが、やらなかったからといってデメリットは一切ありません。

というか…ぶっちゃけ、多くの人がやっていないはず。

デジハリでAdobe CCを購入している人の中にはベテランのクリエイター・ディレクターもたくさんいます。なんせ安いですからね。そんな方々は初心者用の教材や課題なんて必要ありません。

そんな事情はデジハリ側も十分承知の上。受講生に課題の提出を求めるようなことも一切ないので、必要がない方はスルーしてOKです。

Q2.デジハリとAdobe公式サイトで、買ったソフトに違いはある?

いいえ、ソフトに違いはありません。

『デジハリを経由して購入することで、同じソフトを安く入手できる』というのがこの記事であなたにお伝えしたい内容です。

ソフトの数も、使える機能もまったく違いはないので安心して入手しましょう。

Q3.申し込みは月初めがいい?損するタイミングとかある?

いつでも大丈夫です。

契約の期間は『あなたが申し込んだ日~365日後』なので、タイミングによって損することはありませんよ。

Q4.もっとお得になるクーポン・キャンペーンはある?

残念ながら、デジハリAdobeマスター講座のクーポンやキャンペーンはありません。

デジハリ購入手順⑤
出典元:デジハリ公式サイト

購入時に『適用キャンペーン』や『クーポン割引』の項目があるので気になるんですけどね。

これは他の講座のための項目で、Adobeマスター講座で使えるものはありません。

普通にAdobe公式から購入すると7万円以上するAdobe CCがデジハリでは39,800円。もともと格安コースなのでこれ以上のクーポンがないのは仕方ないですね。

クーポンやキャンペーン情報については以下の記事で詳しく解説しています。

>>デジハリAdobe講座のクーポン・キャンペーンはない

Q5.現在Adobe公式で契約してるんだけど、解約はどうしたらいい?

『デジハリのほうが安いから乗り換えよう』と思っても、普通に解約するとプランによっては違約金が発生することも。

違約金を免除してもらうには、Adobeサポートへの連絡が必要になります。ちょっとめんどくさいですが、年間3万円以上も変わってくるので手続きをしておきましょう。

手続きの詳しい流れは以下の記事で解説しています。

>>デジハリに乗り換えるためにAdobe CCを解約する手順

Q6.デジハリAdobe講座を2年目以降も継続更新する方法は?

デジハリでは2年目以降もお得な学割価格でAdobe CCを購入し続けることができます。

更新の方法は簡単。もう一度デジハリ公式サイトからAdobeマスター講座を注文すればOKです。

継続更新のメリット・デメリットについては以下の記事で詳しく解説しています。

>>デジハリAdobe講座を2年目以降も継続更新する方法!

Q7.デジハリのAdobe講座は値上げの予定はないの?

今のところはありません。

2022年の4月にはAdobe公式の一部プランでAdobe CCが値上げされました。一方、デジハリでのお値段は据え置き。

これにより、公式サイトで購入している人とデジハリでお得に購入している人との差がさらに開いた状態です。Adobe CCの値上げについて詳しく知りたい方は以下の記事を読んでみてください。

>>2022年4月にAdobe CCが値上げ!デジハリはどうなの!?

『デジハリでAdobe CCマスター講座を安く買う方法!』のまとめ

  • デジハリだとAdobe公式よりも3万円以上お得にAdobe CCを買える
  • 受講料など追加費用はいっさいナシ!
  • 教材やサポートまで付いてくるので、買わないと大損

ここまでお読みいただきありがとうございました!

余計な出費を抑えて、お得にAdobe CCを使い始めましょう!

>>デジハリ公式サイトを見てみる