【分割は?】デジハリでのAdobe CC購入方法を2STEPで解説!

STEP2:必要な2つのもの 動画編集

    ※当ブログはアフィリエイト・アドセンスによる収益で運営されています。

d656

こういったお悩みにお答えします。

Adobe CCを買うとき、デジハリを経由すると最もお得に手に入れることができます。

これを知らずにAdobe公式サイトから普通に買ってしまうと約4万円も損をするので要注意。

この記事では、2年間以上Adobe CCを使い続けている現役の動画編集ディレクターが

これらについて解説していくので、画像を見ながら手続きを進めていくだけでスムーズにAdobe CCを使い始めることができます。

\ Adobe CCを最安値でゲット! /
※動画教材もプレゼント!

 

この記事を書いた人
シゲル 白背景アイコン
シ ゲ ル
  • 会社員に絶望し、退職届を叩きつけることを決意
  • 副業で動画編集を始め、半年後に月10万円を稼ぎフリーランスに
  • 動画編集者として200本以上を納品
  • 現役の動画編集ディレクターとして活動中

>>プロフィール
>>Twitterはこちら

 

Adobe CCの特徴やメリット・デメリット、口コミなど詳しくは以下の記事をお読みください。

>>デジハリでAdobe CCマスター講座を安く買う方法!

クレジットカード払いなら分割可能

デジハリでAdobe CCを買うとき、クレジットカード払いなら分割で購入することができます。

でじはりクレジット決済注意書き
出典元:デジハリ公式サイト

支払回数はあなたが契約しているカードの種類によって異なるので、事前に知りたい方はカード会社に確認してくださいね。

実際にクレジットカード払いでAdobe CCを購入するには、『お客様情報入力』画面で

デジハリ支払い方法
出典元:デジハリ公式サイト

  • クレジットカード
  • コンビニエンスストア
  • 銀行振込

この3つの支払い方法のなかからクレジットカードにチェックを入れればOKです。

デジハリでのAdobe CC購入方法2STEP

階段を上っている人
デジハリからAdobe CCを購入し、ソフトを使い始めるには

  • STEP1:デジハリ公式サイトから申込み
  • STEP2:Adobe公式サイトにログイン

この2STEPで作業を進めていきましょう。

STEP1:デジハリ公式サイトから申込み


デジハリ公式サイトに行き、ページを下にスクロールしていきましょう。

デジハリ購入手順①
下のほうにAdobeマスター講座への申込画面があるので、講座内容・受講環境・受講約款を確認したらチェックをつけます。その後オレンジ色になった『Adobeマスター講座お申込み』をクリックしましょう。

デジハリ購入手順④
ポップアップが開き、『キャンセル不可』であることの注意書きが表示されます。

クーリングオフの対象にもならないので、途中で解約することができません。よく検討してから購入したいですね。

もちろん、購入後にAdobe CCを使わなくなってもペナルティのようなものは一切ありません。一度支払ったお金が戻ってこないということだけ覚えておきましょう。

デジハリ購入手順③
カート内に『Adobeマスター講座』が入っていることと、値段が『39,980円』であることを確認してください。

デジハリ購入時注意点
お使いのブラウザによってはカートが空のままになるエラーが発生するかもしれません。もしエラーになったら違うブラウザを試してみましょう。

※私の場合もFirefoxではエラーとなったためChromeで手続きを進めました。

これ以上お得なキャンペーンはない

デジハリ購入手順⑤
画像に『適用キャンペーン』『クーポン割引』との記載があり気になるのですが、キャンペーン・クーポンは存在しません。何十万円もする他の講座ならあるんですけどね。

この項目は気にせず、ページ下の『お客様情報入力画面に進む』をクリックして先に進みましょう。

デジハリクーポン情報が気になる方は以下の記事も合わせてお読みください。

>>デジハリAdobe講座のクーポン・キャンペーンはない

デジハリ購入手順⑦
デジハリ購入手順⑥
お客様情報入力画面では、氏名、性別、生年月日など、あなたの情報を入力していきます。

領収書は自動発行

デジハリ購入手順⑧
領収書は何も入力しなくても自動発行されるので、宛名を自分の名前以外にしたい場合だけ入力しましょう。

支払い方法は3パターン

デジハリお支払い方法
支払い方法は

  • クレジットカード
  • コンビニ払い
  • 銀行振込

この3パターンから選ぶことができます。

お客様情報入力画面完了
アンケートにも答え、入力が完了したら右下の『次へ』ボタンをクリックし『お客様情報確認画面』へ進みます。

デジハリ購入手順⑨
デジハリ購入手順⑨
入力した情報が正しいかどうか確認すればOK。特にメールアドレスはこの後の手続きで使用するので、よく確認しておいてくださいね。

デジハリ購入手順⑩
デジハリ購入手順⑪
最後に、支払い情報を入力します。クレジットカード支払いの方であればカード番号や有効期限など。支払い回数も選択できるので、分割払いの方は忘れずに設定しておきましょう。

入力したら、ページ下の『次へ』をクリックしましょう。

デジハリ購入完了画面
注文が確定し、学習システムへの案内画面に切り替わります。

デジハリ購入手順⑭
同時に、登録したメールアドレスあてにデジハリからメールが送られてくるので確認してください。

最短10分でシリアルコードが発行

デジハリ購入手順⑲
その後、最短10分で『シリアルコード発行のご案内』というタイトルのメールが届きます。この対応の速さがデジハリの強みの一つですね。

※銀行振込・コンビニ決済の場合はシリアルコードの送付が遅くなります。どうしても銀行・コンビニ側の手続きに時間がかかってしまいますからね。

受け取ったメールを開くと、メール下部に『専用サイトにアクセス』というアドレスが記載されているので、クリックしてAdobe公式サイトに移動しましょう。

シリアルコードはAdobe公式サイト内で使うので、メール画面は開いたままにしておくのがおすすめです。

STEP2:Adobe公式サイトにログイン

デジハリ購入手順⑯
出典元:Adobe公式サイト

メール内のリンクからAdobe公式サイトに移動したら、ログインor新規登録しましょう。まだAdobeアカウントをお持ちでない方は、『アカウントを作成』をクリックして新規登録が必要です。

デジハリ購入手順⑮
出典元:Adobe公式サイト

Google・Facebookなどのアカウントと連携することもできますよ。

デジハリ購入手順⑰
出典元:Adobe公式サイト

ログインしたらシリアルコードなどの情報を入力する画面が開きます。

まずは所属する教育機関情報を入力していきましょう。

ただの会社員なんだけど…
初心者の方
初心者の方
筆者
筆者
自信を持って
『学生』を選んでOKです。

デジハリでAdobeマスター講座を申し込んだ時点で、あなたはデジハリの学生ですからね。Adobeに対して嘘を吐いているわけではないので、堂々と入力しましょう。

学校名は『デジハリ・オンラインスクール』

学校名には『デジハリ・オンラインスクール』と入力すればOK。動画編集者であれば、専攻分野は『映画、映像、音楽』あたりになるでしょう。

卒業予定年月は、購入した日付から3ヶ月後を入力しましょう。

Adobeマスター講座受講期間
公式サイトによると、Adobeマスター講座の受講期間は3ヶ月ですからね。もちろん、Adobe CCは1年間使い続けられるので、3ヶ月以降も心配はいりませんよ。

デジハリ購入手順⑰
出典元:Adobe公式サイト

次に、先ほどのメールに記載されていたシリアルコードを入力しましょう。

デジハリ購入手順⑱
出典元:Adobe公式サイト

最後に支払い方法の登録ですが、ここでは『後で知らせる』を選択するのがおすすめ。

左側の『お支払い登録』をすると、1年間のライセンスが切れるタイミングで契約が自動更新されてしまうんですよね。

『自動更新?便利じゃん』などと考えてはいけません。更新後はAdobe正規の料金(約7,000円/月)で請求されてしまうんです。冗談じゃないですよね。

デジハリAdobe講座継続時の注意点
出典元:デジハリ公式サイト

デジハリ公式でも

※Adobeサイトで自動更新を設定された場合、デジハリ・オンラインスクールの受講生ではなくなるため、通常版/通常価格での更新となります。

と注意書きがあります。気をつけましょう。

1年以上Adobe CCを使い続けるなら、改めて継続手続きをすればOK。今回と同じ価格でまた1年間Adobe CCを使うことができます。くれぐれも支払い方法は『後で知らせる』にしておきましょうね。

これでAdobe CCを使い始めることができます。お疲れ様でした!

2年目以降の継続手続きについては以下の記事で詳しく解説しています。

>>デジハリAdobe講座を2年目以降も継続更新する方法!

デジハリでのAdobe CC購入に関するよくある質問

FAQ

Q1.課題って、絶対やらないとダメ?

やりたい方だけで大丈夫です。

デジハリには添削用の課題が用意されているのですが、やらなかったからといってデメリットは一切ありません。

というか…ぶっちゃけ、多くの人がやっていないはず。

デジハリでAdobe CCを購入している人の中にはベテランのクリエイター・ディレクターもたくさんいます。なんせ安いですからね。そんな方々は初心者用の教材や課題なんて必要ありません。

そんな事情はデジハリ側も十分承知の上。受講生に課題の提出を求めるようなことも一切ないので、必要がない方はスルーしてOKです。

Q2.デジハリとAdobe公式サイトで、買ったソフトに違いはある?

いいえ、ソフトに違いはありません。

『デジハリを経由して購入することで、同じソフトを安く入手できる』というのがこの記事であなたにお伝えしたい内容です。

ソフトの数も、使える機能もまったく違いはないので安心して入手しましょう。

Q3.申し込みは月初めがいい?損するタイミングとかある?

いつでも大丈夫です。

契約の期間は『あなたが申し込んだ日~365日後』なので、タイミングによって損することはありませんよ。

『【分割は?】デジハリでのAdobe CC購入方法を2STEPで解説!』のまとめ

  • 分割したい方はクレジットカード払いを選ぼう
  • 購入の流れは、デジハリで申し込み → Adobeで入力の2STEP
  • 支払い方法は登録しないほうがいいよ!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

Adobe CCを最安値で手に入れて、付属の動画教材を見ながらソフトに慣れていきましょう。

\ Adobe CCを最安値でゲット! /
※動画教材もプレゼント!