Written by Shigeru

プロフィール

この記事を書いた人
シゲル 白背景アイコン
シ ゲ ル
  • 副業で動画編集を始め、半年後に月10万円を稼ぎフリーランスに
  • 動画編集者として200本以上を納品
  • 現役の動画編集ディレクターとして活動中

>>Twitterはこちら

 

はじめまして、シゲルです。

ここはプロフィールページです。

動画編集を始めたきっかけ

startと書いてある線路
会社員時代の私は、疲弊していました。

興味も持てない仕事で残業を繰り返す毎日。

当時勤めていた会社は体質が古く

  • なぜ自分より仕事をしていない先輩の方が給料が高いのか
  • なぜ、自分ばかり多くの仕事を押し付けられるのか

こうした不満が溜まっていったのです。

『真面目な人ほど損をする』そんな会社の中で、心身を病んでしまった優秀な先輩もいらっしゃいました。

また、役に立つスキルが身につく仕事でもなかったため、会社が倒産したら私個人も手詰まりになってしまいます。

そんな中『このままではマズい』と思い、2020年の7月から副業で動画編集を始めたのです。

5ヶ月目には月約10万円を稼ぐ

上昇していく矢印
動画編集を継続して5ヶ月目には月約10万円を稼ぐことができました。

詳しい内容や月ごとにやっていたことは以下の記事をお読みください。

【体験談】未経験・副業から
動画編集の仕事で稼ぐ方法!

» この記事を読む

2020年末で会社を退職

夕焼けを飛ぶ鳥
動画編集を始めてから約半年後の2020年末に会社を退職しました。

副業で月10万円を稼げたことにより、『本業で月20万円稼げるなら、最低限生活できるじゃん』と考えたためです。

また、動画編集は頑張れば頑張るほど収入を得ることができるため、本業をしている時間が無駄に感じたのです。

これらの理由により2021年1月からはフリーランスの動画編集者になりました。

2021年になってからはディレクター・ブロガーとしても活動

フリーランスになって以降は動画編集者としての仕事に加えディレクターとしても活動を始めました。

ディレクターになったことにより少し時間の余裕ができたため、2021年8月からブログも運営しています。

自分と同じように会社員として悩み、副業として動画編集に興味を持った方が挫折せず稼ぐことができるようにこのブログを始めました。

未経験・副業で月10万円を稼ぐまでのロードマップについては以下の記事をお読みください。

【初心者向け】動画編集の始め方~
副業で月10万円稼ぐまでのロードマップ

未経験から副業で動画編集を始めるにあたって、どのようなロードマップに沿って進んでいけばいいかご存知ですか?この記事では、動画編集初心者が副業で月10万円稼げるようになるまでの完全ロードマップを公開しています。動画編集を始めようか迷っている方や、動画編集者として最短でレベルアップしていきたい方はお読みください。

» この記事を読む