『受講してよかった!』MovieHacksの評判・口コミ【稼げない?】

動画編集スクール

    ※当ブログはアフィリエイト・アドセンスによる収益で運営されています。

こういったお悩みにお答えします。

動画編集スクールって、なんか怪しいイメージがありますよね。お金をムダにしないためにも、受講前にしっかり調べたいところ。

数あるスクールの中でも人気・実績ナンバーワンのMovieHacksですが、受講すると本当に稼げるようになるのでしょうか。

この記事では、実際にMovieHacksを受講した現役の動画編集ディレクターが

これらについて解説していくので、最後まで読むと『MovieHacksを受講すると、動画編集で稼ぐスキルがつくの?』ということが分かります。

結論としては、MovieHacksを受講するとバリバリ稼ぐスキルがつきます。コスパがいいスクールを探している方はぜひ検討してみてください。

>>公式サイトでMovieHacksを見てみる

この記事を書いた人
シゲル 白背景アイコン
シ ゲ ル
  • 会社員に絶望し、退職届を叩きつけることを決意
  • 副業で動画編集を始め、半年後に月10万円を稼ぎフリーランスに
  • 動画編集者として200本以上を納品
  • 現役の動画編集ディレクターとして活動中

>>プロフィール
>>Twitterはこちら

 

動画でサクッと学びたい方はこちら

現役ディレクターの私がおすすめする動画編集スクールはこちらの記事で詳しく紹介しています。

>>【13校に厳選】後悔しない!おすすめの動画編集スクールランキング

『MovieHacksは稼げない』はウソ!

光に向かう道

MovieHacksの講座内容をマスターすれば、動画編集者として稼ぐことはまったく難しくありません。

Premiere Proのスキルはもちろん

  • After Effectsの基本
  • Photoshopを使ったサムネイル作成
  • デザインの基礎
  • 動画編集業務の効率化

などなど、即戦力として十分なスキルが身につきますからね。独学で勉強を始め、低単価で消耗していたころの私よりよぽど優秀な編集者になれますよ。

『ムカつく上司に退職届を叩きつけたい!』

『もう場所や時間に縛られるのはうんざりだ!』

こんな希望にもグッと近づけるでしょう。

ちゃんと学ばなければ、稼げないのは当然

『MovieHacks受講したけど稼げない』という人は、おそらく教材の内容が身についていないのでしょう。

MovieHacksを購入しただけではなにも変わりませんからね。

  • めんどくさくて動画はロクに見てない
  • なんとなく動画を見たけど、自分では手を動かしてない

こんな状態であれば、動画編集スキルが身につかず思うように稼げないのは当然のこと。

厳しいようですが、大事なのは受講してから真剣に取り組めるかどうかです。しっかりと結果を出すために、コツコツ学習を進めていきましょう。

△目次に戻る

MovieHacks受講生の評判・口コミ

2人で喋る女性

初日で案件取れました

いつも見てるYouTuberさんから直に案件受注

MovieHacks本当にわかりやすい

マジ最高!

(仕事依頼)MovieHacks受講生歓迎します


受講生を優遇しているディレクターもいます。MovieHacksで学習した人はスキルの漏れがありませんし、本気度も違いますからね。

仕事を探すときも独学の編集者より有利に立ち回れるでしょう。

割高で評判も悪い


何と比べて割高と思ったのかは分かりませんが、このように『おすすめしない』と感じる方もいるようです。受講しても稼げるようになれなかったんでしょうかね。

さすがに『MovieHacksの評判が悪い』というのはウソだと思うんですけど…。

△目次に戻る

MovieHacksとは:YouTube特化のオンライン型スクール

スクール名 MovieHacks
こんな人向け 最短でYouTube動画編集を学んで
稼げるようになりたい
受講形態 完全オンライン
受講期間 無制限
料金 69,800円
学べること ・YouTube動画編集
(Premiere Pro)
・簡単なアニメーション
(After Effects)
・サムネイル作成
(Photoshop)
・事務作業と業務効率化
・視聴維持率の確保
・LINEでの質問サポート(無制限)
・卒業生はお仕事案内所へ招待

 

MovieHacksは『YouTube動画編集に特化した、完全オンライン型のスクール』です。

Premiere Proのスキルはもちろん、サムネイルの作り方まで丁寧に解説されているのが特長。

YouTube動画編集は難易度が低く即金性が高いため、とにかく最短でお金を稼ぎたい方にぴったりのスクールですね。

以前の私のように『こんなクソみたいな会社、早く辞めたい』と思っている方におすすめです。笑

MovieHacksの受講者数は7,000人以上!

MovieHacksの受講者数は、これまでに7,000人以上!とんでもない数ですね。多くの方に支持され続けているスクール。信頼と実績には定評があります。

動画編集者として活動していると『あなたもMovieHacksですか』なんて出会いが起こることもしばしば。同じ学校出身みたいで楽しいですよ。

MovieHacksの講師は生ハム帝国さん

福島さんプロフィール
出典元:MovieHacks公式サイト

MovieHacksの講師は福島寛人(生ハム帝国)さん。


Twitterフォロワー数が2.9万人を超えるスゴ腕の編集者です。

インフルエンサーである、やまもとりゅうけんさんの動画を編集していることでも有名。十分なスキルを持っていることは言うまでもないでしょう。

どうせスクールに入るなら、顔が見えてウデが確かで実績もある講師に教わりたいですよね。

2022年現在、MovieHacksの料金は69,800円

MovieHacks料金
出典元:MovieHacks公式サイト

MovieHacksの料金は2022年現在69,800円です。

昔はもう少し安かったのですが、2019年に現在の価格に改定されました。受講者がどんどん増えてきて、サポート対応などに多くの費用がかかるようになったんでしょうね。

MovieHacksの講座内容

MovieHacksのコンテンツ
出典元:MovieHacks公式サイト

MovieHacksの講座内容は

  • 事前準備:10本
  • YouTube動画編集(Premiere Pro):30本以上
  • サムネイル制作(Photoshop):20本以上
  • アニメーション制作(After Effects):18本
  • その他(実務作業など):10本以上

これら100本近くの動画教材が準備されています。

Premiere Proを中心としながらも、PhotoshopやAfter Effectsも一緒に学ぶことができてめちゃくちゃお得。

契約書・請求書や営業文など実務に関する動画もたくさんあるので、案件を獲得した後も役に立つ内容が盛りだくさんです。

講義動画のサンプルはこんな感じ。

生ハム帝国さんが、落ち着いたトーンでゆっくりと分かりやすく説明してくれているのが印象的ですね。もし分からないところがあったら、好きなだけ見直すことができるので安心。

視聴期限は無制限なので、あなたのペースで進んでいきましょう。

【受講済】動画のプロがMovieHacksを7つの項目で評価!

監査するサラリーマン
実際にMovieHacksを受講したうえで、以下の7項目を☆1~☆5までの5段階評価でチェックしていきます。

  1. 注文してからすぐに受講できるか
  2. 初心者向けで分かりやすいか
  3. 説明不足な項目はないか
  4. 身につくスキルのレベルは十分か
  5. 情報は新しいか
  6. 質問への対応は速いか
  7. 結局、MovieHacksのコスパはいいか

はじめに結果をお伝えすると

 

特に『教材の分かりやすさ』『講座としてのコスパ』は文句なしの☆5。

『動画編集なんてできる気がしない…』と講座の内容についていけるか心配な方には特におすすめですよ。

項目ごとの詳しい内容については別の記事で解説しています。

>>【体験談】MovieHacks受講後のプロが7つの項目でレビュー

△目次に戻る

MovieHacksのメリット・デメリット7つ

メリット デメリット
・値段が安い
・スキマ時間で自由に学べる
・教材が分かりやすい
・質問が無制限なので挫折しづらい
・受講生限定のお仕事案内所に招待してもらえる
・自主的に学習することが必要
・現地で撮影などを学ぶことはできない

 

MovieHacksのメリット・デメリットについては以下の記事で詳しく解説しています。

>>【受講済】MovieHacksが持つ7つのメリット・デメリット

△目次に戻る

類似の動画編集スクールと比較

leverage⑥
MovieHacksとよく比較されるスクールとしてはクリエイターズジャパンが挙げられます。

  • MovieHacks:69,800円
  • クリエイターズジャパン:79,800円

価格も近く、同じ買い切り型のスクールですからね。

私は両方のスクールを受講済みなので、その結果をまとめて比較しました。

チェック項目 MovieHacks クリエイターズジャパン
注文してからすぐに受講できるか ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆
初心者向けで分かりやすいか ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆
説明不足な項目はないか ☆☆☆☆ ☆☆☆☆
身につくスキルのレベルは十分か ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆
情報は新しいか ☆☆☆
質問への対応は速いか ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆
結局、そのスクールのコスパはいいか ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆

 

初期費用を少しでも抑えたい方や、とにかく最短で稼ぎ始めたい方にはMovieHacksがおすすめ。

一方、オンラインサロンに入って仲間を作りたい方はクリエイターズジャパンのほうが合っていそうですね。

あなたに合ったスクールを受講してサクサク進んでいきましょう!

項目ごとの詳しい比較は以下の記事で解説しています。

>>【両方受講済み】MovieHacksとクリエイターズジャパンを7項目で比較!

△目次に戻る

MovieHacksに向いている人・いない人

こんな人はMovieHacksに向いていないかも
向いている人 向いていない人
・初期投資を抑えたい
・とにかく最短で稼ぎ始めたい
・教材が分かりやすいスクールがいい
・YouTube動画編集に興味がある
・家で自主的に勉強できる
・撮影などを現地で学びたい
・誰かに言われないと勉強できない
・通学しながら学びたい
・オフラインで仲間と交流したい

 

あなたはどちらに当てはまりそうですか?

もし『MovieHacks向いてそう!』と感じたら受講を検討してみてくださいね!

動画編集で稼げるようになれば、仕事上の人間関係や時間・場所の制約から自由になることができますよ。

一方『通学しながら学びたい』という方はオフライン型のスクールがおすすめ。講師に直接質問しながら、キレイな教室で仲間と一緒に進んでいくことができますよ。

Adobeに認定されていることでも有名な『デジハリ』が運営しているオフライン型スクールについては以下の記事で詳しく解説しています。

>>デジタルハリウッドSTUDIO渋谷の評判・口コミを解説!

MovieHacksの申し込みの流れ

Movie Hacks申し込み画面
まずは、こちらの公式サイトにある申し込みボタンをクリックしましょう。

Movie Hacks支払い入力画面
支払い情報を入力すると

Movie Hacks購入完了画面
お申込み完了画面が表示されます。

申込みが終わると、入力したあなたのメールアドレス宛に『ログインパスワード』がメールで送られてきます。

会員サイトにログイン

MovieHacks会員ページ
メールには会員サイトのアドレスと自動生成されたパスワードが記載されているため、会員サイトにログインしてみましょう。

MovieHacks教材一覧
ジャンルごとに動画が整理されているので、まずは『00章 事前準備編』から順番に見ていくのがおすすめ。

あなたが動画編集でバリバリ稼ぐための道のりはもう始まっています。

『今月は〇万円も稼げた!最高記録!』

『フリーランスになって時間も場所も自由に働ける!』

『嫌いな上司グッバイ!二度と会わねぇ!』

こんな未来に向かって、一歩ずつ進んでいきましょう。

\ 仕事も紹介してくれる! /
※分かりやすい教材で、最短で稼ぎたい人向け

 

△目次に戻る

MovieHacksに関するよくある質問

FAQの写真

Q1.WindowsでもMacでも大丈夫?

はい。どちらのOSでも問題ありません。

動画編集に使うPremiere ProなどのソフトはWindows・Macともに対応しています。

MovieHacksの講座『00章 事前準備編』では、必要なPCなどの機材についても解説されているので

『どんなPC買えばいいか分からん…』という方は動画を見ながら選びましょう。

Q2.分割払いはできるの?

残念ながら、分割払いはできません。支払い方法は

支払い方法選択
  • クレジットカード
  • クレジットカード(paypal)
  • 銀行振込

の3つから選ぶことができます。

Q3.締め切り付きの課題はあるの?

特にありません。自分のペースで動画を見て勉強していきましょう。

ただし、お仕事紹介所に案内してもらうためにはテスト動画をダウンロード → 編集・提出 → 合格する必要があります。

教わったことが身についているかどうか、卒業試験のようなイメージですね。これが課題と言えるかもしれません。

Q4.お得な割引とかないの?

残念ながらありません。

支払い画面
私も今回申し込むにあたって調べてみたのですが、結局公式サイトから普通に69,800円で購入しました。

まあ元々安いスクールということで、仕方ないですね。

ですが、今後の値上げはあるかもしれないので要注意です。受講者が増え続けている現状、サポート対応にもより多くのお金が必要になるのは当然です。

2019年に49,800円から現在の価格(69,800円)に値上げされたように、今後もどこかのタイミングで価格が上がると考えるのが自然でしょう。後になって何万円も損することがないよう、受講する方は早めの申し込みがおすすめです。

どうせ受講期間は無制限ですからね。

△目次に戻る

『受講してよかった!』MovieHacksの評判・口コミ【稼げない?】のまとめ

  • MovieHacksはYouTube動画編集に特化した
    最短で稼ぎたい人のためのスクール
  • 【プロとしての評価】コスパと教材の分かりやすさはダントツ!
  • 仕事も紹介してもらえるので、卒業後も心配なし
筆者
筆者
望んだ未来を掴むために
今から行動してみませんか?

ここまでお読みいただきありがとうございました!

『MovieHacksよさそう』と思った方は、さっそく受講して動画編集スキルを効率よく身につけていきましょう!

ほとんどの人は人生を変えるための行動なんて起こしません。だからこそ今動いて、周りに差をつけてみませんか?

\ 仕事も紹介してくれる! /
※分かりやすい教材で、最短で稼ぎたい人向け