【社会人でも学割価格】Adobe CCをデジハリでお得に買う方法

動画編集

    ※当ブログはアフィリエイト・アドセンスによる収益で運営されています。

こういったお悩みにお答えします。

Adobe CCは普通に買うと年間7万円以上。正直、ちょっとお高いですよね…。

もっとお得に使うために、私も含め多くの動画編集者・クリエイターが学割を利用しています。

知らない人は3万円以上も損をしているのが現状。フリーランス・個人事業主など、社会人の方も仕組みをきちんと理解して賢くAdobe CCを使いましょう。

この記事では、2年間以上Adobe CCを使い続けている現役の動画編集ディレクターが

これらについて解説していくので、最後まで読むと社会人でも学割価格でAdobe CCを買う方法が分かります。

この記事を書いた人
シゲル 白背景アイコン
シ ゲ ル
  • 会社員に絶望し、退職届を叩きつけることを決意
  • 副業で動画編集を始め、半年後に月10万円を稼ぎフリーランスに
  • 動画編集者として200本以上を納品
  • 現役の動画編集ディレクターとして活動中

>>プロフィール
>>Twitterはこちら

 

Adobe CCの特徴やメリット・デメリット、口コミなど詳しくは以下の記事をお読みください。

>>デジハリでAdobe CCマスター講座を安く買う方法!

社会人でも学割価格でAdobe CCを購入できる理由

私たち社会人でも、デジハリなどAdobeが認定しているスクールを経由することでAdobe CCを学割価格で購入することができます。

そのスクールの受講生となることで、学割価格が適用されるイメージですね。

スクールに入る
つもりはないんだけど…
初心者の方
初心者の方

『受講生になる』と言っても、実際に通学したり課題をこなしたり高い授業料を払ったりする必要はありません。『Adobe CCは安く買えても、他に授業料がかかるんでしょ?』なんて疑ってしまうかもしれませんが、そんなことはまったくないのでご安心を。

Adobeにはもともと格安な学割プランがある

Adobeアカデミックプラン
出典元:Adobe公式サイト

Adobe CCは学生・教職員向けの学割プラン(アカデミックプラン)が存在します。アカデミックプランはなんと定価の69%OFF!

通常6,480円/月の使用料が1,980円/月まで値引きされます。これは社会人の私たちがPremiere Proなど単体ソフトを買ったときより安いんですよね…。

『Adobeソフトを学びたい』という学生が格安でソフトを使えるように用意された、とても良心的なプランと言えるでしょう。

フリーランス・個人事業主などの社会人でも
学割プランを利用できる

そんな学割プランですが、私たち社会人でも利用する方法があります。

それはAdobeに認定されたスクールを受講するというもの。

パートナープログラム
出典元:Adobe公式サイト

Adobeは優良なスクールと提携する『アドビパートナープログラム』を実際しています。このプログラムに参加・認定されたスクールは

スクールパートナー特典
出典元:Adobe公式サイト

受講生に特別価格でAdobe CCを販売することができるのです。

認定スクールの中には、実際に通学して講師から技術をガッツリ学ぶタイプもあります。『独学だと挫折しそう…』と心配な方はそんなスクールを検討するのもいいでしょう。もちろんAdobe CC代のほかに受講料も必要ですけどね。

一方、『Adobe CCが安く手に入ればそれでいい』『スクールに通う気なんてない』という方も多いでしょう。

そんな方々のために、Adobe CCと簡単な動画教材だけをセットにして販売しているスクールもあります。その値段はなんと年間39,980円!Adobe公式から購入すると年間7万円以上もかかってしまうので、3万円以上お得になる計算ですね。

もちろん、受講料などその他の費用は一切不要。1ヶ月あたり3,000円ちょっとでAdobe CCを使うことができるため、多くの動画編集者・クリエイターがこの方法を選んでいます。

デジハリのAdobeプラン、すごく良さそう

デジハリのAdobeマスター講座がおすすめ

デジハリ経由でAdobeを年間4万円節約する手続き完了

年間4万円の節約はでかい

『自分はフリーランス・個人事業主だから学割なんてムリだろ』とあきらめていた方は、ぜひ一度使ってみてください。

Adobe CCの価格比較

leverage⑥
Adobe CCはオンラインスクール・公式サイトのほかにAmazonでも販売されています。それぞれの価格を比べてみましょう。

購入先 価格(一年間・税込み) 購入特典
デジハリ 39,800円 ・ソフトの基本操作が学べる動画教材
・2ヶ月間の添削サポート
Adobe公式 72,336円 特になし
Amazon 65,097円 特になし

 

Amazonで購入すると公式より少し安いのが特徴ですね。とはいえ誤差の範囲でしょう。

デジハリは段違いに安いうえ、動画教材・サポートなどの特典も付いてくるのでとてもお得。はじめてAdobeソフトを使う初心者の方には特におすすめです。

余計な出費を抑えて、賢くソフトを手に入れましょう!

Adobe税を抑えてお得にソフトを使おう!


クリエイターとして活動するうえで、毎月のソフト代を抑えるのはとても重要です。

Adobe CCは定価で買うと月々6,000円以上。オンラインスクール経由で購入した場合と比べて3,000円近くの差があります。

1年で3万円・2年で6万円・3年で約10万円と、長く使い続けるほどその差が大きくなっていきますね。

めんどくさがらずに、なるべく早くに最安値で手に入れておくのがおすすめですよ。

デジハリでのAdobe CC購入2STEP

デジハリ公式トップページ
出典元:デジハリ公式サイト

デジハリからAdobe CCを購入し、ソフトを使い始めるには

  • STEP1:デジハリ公式サイトから申込み
  • STEP2:Adobe公式サイトにログイン

この2STEPで作業を進めていけばOK。手続きすべてを含めても、早ければ30分もかからずAdobe CCを使い始めることができますよ。

申込みの詳しい流れは以下の記事で解説しています。

>>デジハリでのAdobe CC購入方法を2STEPで解説!

デジハリでのAdobe CC購入に関するよくある質問

FAQ

Q1.課題って、絶対やらないとダメ?

やりたい方だけで大丈夫です。

デジハリには添削用の課題が用意されているのですが、やらなかったからといってデメリットは一切ありません。

というか…ぶっちゃけ、多くの人がやっていないはず。

デジハリでAdobe CCを購入している人の中にはベテランのクリエイター・ディレクターもたくさんいます。なんせ安いですからね。そんな方々は初心者用の教材や課題なんて必要ありません。

そんな事情はデジハリ側も十分承知の上。受講生に課題の提出を求めるようなことも一切ないので、必要がない方はスルーしてOKです。

Q2.デジハリとAdobe公式サイトで、買ったソフトに違いはある?

いいえ、ソフトに違いはありません。

『デジハリを経由して購入することで、同じソフトを安く入手できる』というのがこの記事であなたにお伝えしたい内容です。

ソフトの数も、使える機能もまったく違いはないので安心して入手しましょう。

Q3.申し込みは月初めがいい?損するタイミングとかある?

いつでも大丈夫です。

契約の期間は『あなたが申し込んだ日~365日後』なので、タイミングによって損することはありませんよ。

『【社会人でも学割】Adobe CCをデジハリでお得に買う方法』のまとめ

  • Adobe CCは公式で買うと年間7万円以上
  • デジハリで注文すれば、社会人でも39,800円でAdobe CCが買える
  • Adobe公認の仕組みなので安心して利用しよう!

ここまでお読みいただきありがとうございました!余計な出費を抑えて、お得にAdobe CCを使い始めましょう!

>>デジハリ公式サイトを見てみる