10万円~25万円【オンライン】サポートが充実しているスクール

動画編集スクール


    ※当ブログはアフィリエイト・アドセンスによる収益で運営されています。
  • プロの講師にガッツリサポートしてほしい
  • 教材だけ渡されても困るよ…
  • 自宅で独りだと怠けてしまいそう…

こういったお悩みにお答えします。

10万円以下のオンライン・買い切り型スクールは、教材を渡される+チャットで質問できる、という内容でした。

自主的に学習を進められる方はいいのですが、どうしても怠けてしまいそうですよね。

この記事では、現役の動画編集ディレクターが

これらについて解説していくので、最後まで読むと

10万円以下のスクールと、どちらがあなたに合っているかが分かりますよ。

『サポートはしてほしいけど、どうしてもスクールが決められない』という方はデジハクがおすすめ。

デジハクは圧倒的なサポート体制が魅力のスクール。受講中も頻繁に講師と面談しながら、独りで悩むことなく学習を進めていくことができます。

二人三脚であなたの目標まで走っていけますよ。

私も先日デジハクに取材をしてきましたが、対応してくれた講師の方はとても話しやすくて好印象でしたよ。

\ 独りだと怠けそうな方におすすめ /
※プロの講師と二人三脚で挫折せず学べる!

 

この記事を書いた人
シゲル 白背景アイコン
シ ゲ ル
  • 会社員に絶望し、退職届を叩きつけることを決意
  • 副業で動画編集を始め、半年後に月10万円を稼ぎフリーランスに
  • 動画編集者として200本以上を納品
  • 現役の動画編集ディレクターとして活動中

>>プロフィール
>>Twitterはこちら

 

現役ディレクターの私がおすすめする動画編集スクールはこちらの記事で詳しく紹介しています。

>>【13校に厳選】後悔しない!おすすめの動画編集スクールランキング

10万円~25万円【オンライン】サポートが充実しているスクールランキング

ランキング スクール名 受講料 特長 リンク
\ 1位 / デジハク 148,000円
(REGコース)
・無料相談会あり
・圧倒的なサポート体制
・講座の中でポートフォリオ制作
・受講中に案件を獲得する人多数!
公式サイト
個別記事
248,000円
(PROコース)
・上記に加えて
デザインとマーケティングも学べる
\ 2位 / studio US 165,000円
(動画総合
クリエイターコース)
・無料相談会あり
・講座の中でポートフォリオ制作
・案件獲得サポートで安心
公式サイト
個別記事

 

10万円以上のスクールの内容
10万円以上のスクールでは、面談やポートフォリオ・営業文の添削など、様々なサポートが手厚くなるのが特長です。

『受講生一人一人に対して、より多くの人件費をかけてくれる』というイメージですね。

受講前の面談であなたの目標を設定したり、講師のほうから気にしてコンタクトをとってくれたりと、挫折することなく二人三脚で進んでいけますよ。

動画編集者にとっての履歴書のような存在であるポートフォリオの添削もしてもらえるため、案件の獲得でも周りの編集者より有利になります。

また、受講前の無料相談会があるのも大きいですね。

無料相談会とは、その名のとおり無料でスクールの講師に相談できる会のことです。

自分の目でスクールの質を見極めてから判断できるため、安心して申し込めるんですよね。

1位 デジハク

スクール名 デジハク(DIGITAL HACKS)
運営会社 UNIT BASE株式会社
受講方法 完全オンライン
受講期間 3ヶ月~6ヶ月
受講料 148,000円~248,000円
学べること ・Premiere Pro
・After Effects
・YouTube動画編集講座
・サムネイル制作
・ポートフォリオ制作
・リテラシー
など
公式サイト デジハク

 

デジハクは『動画を最短で仕事にする』ことを目指すスクール。

動画編集のスキルを学ぶことを目的としているスクールが多いなか、デジハクが目標とするのは、その先。

卒業したあなたが自分でガンガン仕事を取り、クライアントには積極的に提案し、もちろん編集もバリバリこなす。

そんなクリエイターを目指すスクールです。

『なんか意識高そうなスクールだなー。でもそんなふうになれる気がしないや』なんて心配は不要。

デジハクの一番の特徴は圧倒的なサポート体制。

目指す地点まで講師が二人三脚であなたと一緒に走ってくれるため、独りで立ち止まったり悩んだりすることなく学んでいけますよ。

こちらは私がデジハクに突撃取材してきた際のインタビュー動画(11分)です。

ネット上では知ることのできないデジハクの内情や、講師の人柄について知りたい方は見てみてください。

デジハクを受講するメリット・デメリット

ここまで私が取材してきた内容をベースに、デジハクのメリット・デメリットをまとめました。

メリット デメリット
・自宅でスキマ時間に勉強できる
・プロ講師のサポートで挫折しづらい
・学びながら、講師のサポートつきで稼げる
・卒業後の案件紹介もアリ
・撮影など、現場の技術は学べない
・転職、就職の支援が弱い

 

デジハクを受講するメリット

デジハクは完全オンライン型のスクールなので、自宅でスキマ時間に学習を進めることができます。

もちろん副業の方もたくさん受講中。

また、デジハクの一番の強みは圧倒的なサポート体制。

学習に関する相談だけでなく、受講期間中にあなたが取ってきた仕事についてもサポートしてくれます。

実際、受講生の約7割が受講期間中に仕事を獲得し、動画編集者としてのデビューを果たしている状況。

このときに受け取った報酬はすべて受講生のものになるため、学びながら稼ぐことができるのもデジハクの魅力の一つですね。

デジハクには受講生・卒業生・講師限定のコミュニティがあり、その中で仕事を紹介してもらうことも可能。

同じデジハク出身の仲間同士なので、お互い安心して仕事をしていくことができます。

デジハクを受講するデメリット

デジハクは完全オンライン型のスクールなので、撮影など現場でのスキルを十分学ぶことはできません。

これらはどうしても実際に機材を扱わないと身につきませんからね。

そのため、『どうしても撮影から学びたい!』という方にはオフライン型のスクールがおすすめ。

>>参考: オフラインで通学できる動画編集スクールランキング!

また、転職・就職サポートが弱いところもデジハクのデメリットの一つ。

卒業後はコミュニティで案件を紹介してもらえるため、副業・フリーランスを目指す方には問題ないのですが

『動画制作会社への転職or就職活動をガッツリサポートしてくれ!』という方には向いていないかも。

そんな方は転職・就職サポートを重視しているスクールがおすすめです。

>>参考:就職・転職をガッツリ支援してくれるスクールランキング

デジハクの良い評判・口コミ

対応が早くて優しくて丁寧でめちゃくちゃ良い


講師のサポート対応が◎、という口コミです。

デジハクの講座でホログラムを作成


たった数ヶ月でこんな動画が作れるようになったらすごいですよね。

ポートフォリオ動画作成・営業プロフィールの作り方を教えてもらった


デジハクの講師からポートフォリオや営業プロフィールの添削を受けた結果、なんと受講1ヶ月半で2件も案件を獲得できたようです。

独学の方がつまづきがちなポイントでも、プロのサポートがあるのでスムーズに進んでいけますね。

講師の人柄が良すぎ

担当の方が優しい


面談などで接する機会が多いデジハクだからこそ、講師の人柄はとても大事ですね。

dijihack①
出典元:デジハク公式

  • たった2ヶ月で企業から継続案件を受注!
  • 4ヶ月で月5万円の収入を実現!
  • 社内でYouTubeチャンネルのディレクターに!

このように成果を出した受講生もいるようです。

特に注目したいのが、画像真ん中の高田恵美子さん。4ヶ月で月5万円の収入を実現したそうです。

稼げるようになったこと自体もすごいですが、この方、実は『動画編集初心者』どころか『PC初心者』なんですよね。

PC初心者であっても、やる気さえあれば結果を出せるのがデジハク。

あなたの頑張り次第では、高田さんと同じ、あるいはそれ以上の金額を稼いでいくことも難しくはないでしょう。

月の収入が5万円、あるいは10万円増えたら、かなり生活が豊かになりますね。

\ 30秒で入力完了します! /
※プロの講師と二人三脚で挫折せず学ぼう!

デジハクに向いている人・いない人

取材結果やメリット・デメリットを元に、デジハクに向いている人・いない人をまとめるとこんな感じです。

向いている人 向いていない人
・自宅で学びたい人
・熱量(やる気)のある人
・動画編集を楽しめる人
・独りでは挫折するのが不安な人
・『スクールに入れば簡単に稼げる』と
勘違いしている人
・就職、転職をサポートしてほしい人
・オフラインで通いながら学びたい人

 

デジハクはあなたに合いそうですか?

いくらデジハクのサポートが手厚くても、あなたにやる気がなかったり、自分で何も考えないようであれば、望みどおりの結果を出すことは難しいでしょう。

デジハクは、全力でサポートしてくれる講師の熱意に応えられるような『本気で動画編集に取り組みたい人』向けのスクールです。

デジハクについては以下の記事で詳しく解説しているので

『もっとデジハクのことを知りたい!』という方は一度読んでみてください。

>>参考:【取材済】デジハクの評判・口コミを解説!

『これ以上調べるのダルい…』という方は公式サイトから無料相談会に参加して、スクールから直接話を聞いてみるのがおすすめです。

\ 30秒で入力完了します! /
※面談・技術サポートまでばっちり

2位 studio US

スクール名 studio US
運営会社 株式会社AHGS
受講方法 完全オンライン
受講期間 2ヶ月
受講料 動画編集コース:55,000円
動画クリエイターコース:99,000円
動画クリエイター総合コース:165,000円
学べること Premiere Pro
After Effects
ディレクション
セールスなど
公式サイト こちら

 

studio USは、未経験から始める動画制作オンラインスクール。

最短でスキルを身につけるため、『動画を実際に制作する』ことを重要視しているのが特長です。

studio US⑮出典元:studio US公式

授業の中で最大50本もの動画を制作するため、手を動かすことによって実践的なスキルを身につけることができます。

3つのコースがあるのですが、『動画編集でお金を稼ぎたい!』という方は動画クリエイター総合コース(一番高いコース)一択。

趣味で動画編集を学びたいのならもっと安いコースでもいいんですけどね。

studio USのメリット・デメリット

メリット デメリット
・自宅でスキマ時間に勉強できる
・プロ級のスキル習得まで最短2ヵ月
・動画教材が700本以上
・卒業後すぐに仕事ができる
・質の高いポートフォリオで案件獲得に有利
・撮影などの技術は学べない
・転職、就職の支援はない

 

studio USの口コミ・評判

・収入も結構増えて嬉しい
K.Kさん(23歳)

私は会社に勤めていて、主にWEB制作やデザインを担当していたのですが、上司から「動画広告も作れるようになれ」と言われて、studio USに入会しました。
ずっと静止画専門だったので動画のことなんて全くわからなかったのですが、やってみたらすごく面白くて、勉強するたびにできることも増えていって、友達の結婚式の動画を作ってあげたらすごく喜んでくれて感動しました。会社でも動画が作れるということで評価が上がり、収入も結構増えて嬉しいです。
出典元:studio US公式

・本当にやってよかった
コウヘイさん(26歳)

動画編集に興味があったのでstudio USで勉強させて頂きました。
全く何もわからないところから始めましたが、今ではフリーで動画のお仕事を頂けていて、副業で月5万円くらい稼げているので、本当にやってよかったなって思っています。USではソフトの使い方や操作方法、ショートカットなども一からしっかり学習できますし、プロが実際に手掛けた仕事の動画編集のやり方を詳しく説明してくれる教材もあったりして、本当にすごく勉強になりました。
講師の方に色々と質問ができたのもすごく助かりました。
出典元:studio US公式

・金銭面、学習内容、フリーランス向けと言った所から、スタジオアスさんだなと思いました!

studio USが向いている人・向いていない人

向いている人 向いていない人
・自宅で一人だと怠けてしまう人
・副業、フリーランスを目指す人
・たくさん動画を作ってみたい人
・サポートが不要な人
・就職、転職をサポートしてほしい人
・学校に通いながら動画編集を学びたい人

 

studio USについては以下の記事で詳しく解説しているので

『もっとstudio USのことを知りたい!』という方は一度読んでみてください。

>>参考:動画編集スクールstudio USの評判をディレクターが解説!

『これ以上調べるのダルい…』という方は公式サイトから無料相談会に参加して、スクールから直接話を聞いてみるのがおすすめです。

\ 30秒で入力完了します! /
※企業と提携した案件獲得サポートあり!

迷ったら両方の無料説明会に参加してみよう

相談する男性
『デジハクとstudio USのどちらか決められない』という方は、とりあえず両方の無料説明会に参加して話を聞いてみるのがおすすめです。

私は『挫折しないこと』を重視したいので、より密着したサポートを受けられるデジハクをおすすめしていますが、最終的にどっちのスクールが合うかはあなた次第。

無料説明会に参加すれば、スクールの内情だけでなく、あなたが抱えている不安や悩みなどもプロに相談できるため心が軽くなるでしょう。

その道のプロに直接話を聞いてもらえる機会なんて、なかなかありませんしね。

実際、賢い方々はいくつもの説明会に参加したうえでスクールを選んでいるのです。

気になった3つのスクール聞いてみた

私は3箇所聞きました


どうせ無料なので、説明会には参加し得です。

dijihack⑧
しかもデジハクでは、無料説明会に参加するだけで

  • 動画クリエイターズMAP
  • Amazonギフト券1000円分
  • プロに相談し放題

こんな特典までもらうことができます。

受講を始めてから後悔しないよう、無料説明会には積極的に参加したいですね。

>>デジハクの無料説明会を見てみる

>>studio USの無料説明会を見てみる

『10万円~25万円【オンライン】サポートが充実しているスクール』のまとめ

10万円以上のスクールの内容
10万円以上のスクールは、10万円未満のスクールと比べて

  • 面談などの手厚いサポート
  • 質の高いポートフォリオ・営業文などの添削サポート

こういった強みがあります。

そのため

  • 質の高いポートフォリオを作る自信がない
  • 自分が案件なんて取れるのか不安
  • 放っておかれるとついつい怠けそう…

こんな方におすすめ。

10万円以上のスクールは無料の説明会を実施しているので、一度参加してみましょう。個人的な悩みも相談OKなので、気持ちが楽になりますよ。

『どのスクールか選べない』という方は、まずデジハクの無料相談会で話を聞いてみるのがおすすめです。さっそく今日から行動を始めましょう!

\ 30秒で入力完了! /
※20~60代まで幅広い年代が受講中!