動画編集スクールstudio US(スタジオ アス)の評判・口コミ!

動画編集スクール

こういったお悩みにお答えします。

質の低い動画編集スクールに入ってしまうと『高いお金も払ったのに、全然稼げない!』なんてことも。これでは大事な時間とお金を失っただけ…。

だからこそ、スクールを選ぶときは『稼ぐスキルが効率よく身につくか』を重視したいですね。

この記事では、現役の動画編集ディレクターが

これらについて解説していくので、最後まで読むと

『studio US(スタジオアス)があなたにぴったりのスクールなのかどうか』

ということが分かります。

はじめに結論ですが、studio US(スタジオアス)を受講すると

『授業の中でたくさんの動画を作ってみたい』

『周りの編集者よりもレベルの高いポートフォリオ動画を作って、有利に稼ぎ出したい』

こんな悩みを解決してくれるでしょう。

気になる方は、無料の相談会に一度参加してみるのがおすすめ。

無料相談会ではスクールの説明だけでなく、あなたの個人的な悩みも相談してOK。

参加するとスッキリ安心して『受講するかどうか』を判断できますよ。

\ まずは話を聞いてみよう! /
※オンラインなので在宅でOK!
この記事を書いた人
シゲル 白背景アイコン
シ ゲ ル
  • 会社員に絶望し、退職届を叩きつけることを決意
  • 副業で動画編集を始め、半年後に月10万円を稼ぎフリーランスに
  • 動画編集者として200本以上を納品
  • 現役の動画編集ディレクターとして活動中

>>プロフィール
>>Twitterはこちら

 

現役ディレクターの私がおすすめする動画編集スクールはこちらの記事で詳しく紹介しています。

>>おすすめの動画編集・映像制作スクール13選!

目次

studio US(スタジオアス)の良い口コミ・評判

studio US評判
出典元:studio US公式

2020年に行われた調査では、受講生からこのような高い評価を得ています。

特に、上達実感度が100%なのはすごいですね。

『studio USを受講すれば動画編集スキルが上達する』ということは断言できるでしょう。

個別の評価としても

studious口コミ
出典元:studio US公式

K.Kさん(写真左)

収入も結構増えて嬉しい

私は会社に勤めていて、主にWEB制作やデザインを担当していたのですが、上司から「動画広告も作れるようになれ」と言われて、studio USに入会しました。
ずっと静止画専門だったので動画のことなんて全くわからなかったのですが、やってみたらすごく面白くて、勉強するたびにできることも増えていって、友達の結婚式の動画を作ってあげたらすごく喜んでくれて感動しました。会社でも動画が作れるということで評価が上がり、収入も結構増えて嬉しいです。
出典元:studio US公式

コウヘイさん(写真右)

本当にやってよかった

動画編集に興味があったのでstudio USで勉強させて頂きました。
全く何もわからないところから始めましたが、今ではフリーで動画のお仕事を頂けていて、副業で月5万円くらい稼げているので、本当にやってよかったなって思っています。USではソフトの使い方や操作方法、ショートカットなども一からしっかり学習できますし、プロが実際に手掛けた仕事の動画編集のやり方を詳しく説明してくれる教材もあったりして、本当にすごく勉強になりました。
講師の方に色々と質問ができたのもすごく助かりました。
出典元:studio US公式

After Effectsも学べる

ライブレッスンは総勢50名以上と盛況でした


studio USでは動画教材だけでなくライブレッスンもあり、貴重な講義をリアルタイムで聞いたり質問したりすることができます。

その場でしか聞けない、貴重な情報が手に入りますよ。

一緒に参加した人との連帯感も生まれそう。モチベーションが上がって普段の自主学習も捗りそうですね。

△目次に戻る

studio US(スタジオアス)の良くない口コミ・評判

微妙な表情の男の子
ここからは、studio USに関するあまり良くない口コミを紹介していきます。

YouTube編集をやりたいなら、やめた方がいい


studio USでは(コースによりますが)After Effectsというソフトを重点的に学ぶことができます。

そのため『YouTube動画が編集できれば十分』という方にはちょっと向いていないかも。

一般的なYouTube動画編集はPremiere Proというソフトを使いますからね。

『YouTube動画編集に特化して学びたい!』という方はMovieHacks(69,800円)のほうが合っていそうですね。

最初は週に2-3日勉強してたのに今ほぼしてない・・

自主的に継続して学ぶ意欲に自信がなければ別のスクールをオススメ


なかなか自主的に学習を進められない方もいるようです。

特にスクール側から勉強を急かされたりもしないため、やる気がある人向けのスクールと言えるでしょう。

もし『講師のほうからも声をかけてほしい!』『頻繁に講師と相談しながら進めていきたい』など手厚いサポートをお求めの方はデジハクのほうが合っているかも。

△目次に戻る

studio US(スタジオアス)の特長

スクール名 studio US
運営会社 株式会社AHGS
受講方法 完全オンライン
受講期間 2ヶ月
受講料 動画編集コース:55,000円
動画クリエイターコース:99,000円
動画クリエイター総合コース:165,000円
学べること Premiere Pro
After Effects
ディレクション
セールスなど
公式サイト こちら

 

studio USは、未経験から始める動画制作オンラインスクール。

最短でスキルを身につけるため、『動画を実際に制作する』ことを重要視しているのが特長です。

studio US⑮
出典元:studio US公式

授業の中で最大50本もの動画を制作するため、手を動かすことによって実践的なスキルを身につけることができます。

具体的には、studio USを卒業すると

こんな動画を作れるようになります。

いろいろな技術が組み合わされていて、見ているだけで楽しいですよね。

レベルが高い動画をポートフォリオとして使うことができれば、卒業後に案件を獲得していくうえでも周りより有利になりますよ。

studio USの講師

1.コウさん

studioUSコウさん
出典元:studio US公式

コウさんは独学で映像制作の勉強を行い、映像制作会社にも就職した経験をお持ちの方です。

現在は、もともと希望していたフリーランスとして活躍されています。中性的で優しい声の持ち主だと評判ですよ。

そんなコウさんが実際に制作した動画を見てみましょう。

このように、レベルの高い動画を制作されていますね。

2.岡野 有材子さん

studioUS岡野さん
出典元:studio US公式

岡野さんは学生時代から動画に関わりはじめ、映像会社にも就職されています。

現在はフリーランスとして活動しているのはコウさんと同じですね。

編集に加えて企画やディレクションも幅広くこなしている方なので、ワンランク上の動画編集者になるうえで必要な知識も教えてもらうことができるでしょう。

岡野さんが実際に制作した動画はこちら。

女性らしく、柔らかくておしゃれな動画に仕上がっていますね。

3.田村さん

studio USには、田村さんという3人目の講師の方もいらっしゃいます。

メイン講師はコウさんと岡野さんの2人なのですが、田村さんもたまに講義を行ってくださるようですね。

ユニークな方で、楽しい授業をしてくれると評判ですよ。

studio USの3つのコース

studio USは以下の3つのコースの中からあなたに合ったものを選ぶことができます。

コース名 1.動画編集
コース
2.動画クリエイター
コース
3.動画クリエイター
総合コース
学べること 動画編集ソフトの基礎 モーショングラフィック
クリエイターに必要なスキル
動画制作のプロに必要な
すべてのスキル
こんな人向き 簡単に
動画編集を始めたい
動画編集を仕事にしたい プロのクリエイターを
目指したい
価格 55,000円
月4,584円~(分割)
99,000円
月8,250円~(分割)
165,000円
月13,750円~(分割)

 

それぞれのコースについて、順番に解説していきますね。

1.動画編集コース

studio USコース①
出典元:studio US公式

このコースでは、Premiere Pro・AfterEffectsという動画編集ソフトの基礎的な使い方を学ぶことができます。

  • 気軽に動画編集を始めたい
  • 趣味でYouTube動画を編集したい

という方におすすめ。

動画編集コースの魅力は、なんといってもその安さですよね。55,000円と破格です。

少ない初期投資で気軽に始められるのがうれしいですね。

ただ、動画編集を仕事にしたい方は、このコースだと少し厳しいかも。

動画編集コースではPhotoshopなどを使った画像作成は学べないため、YouTube動画に必須のサムネイル(↓こんなの)は作れないまま。

【無料相談あり】動画編集スクールstudio USの評判をディレクターが解説!
世の中には動画編集とサムネイルがセットになっている案件も多いので、サムネイルが作れない状態では周りの編集者よりも不利になってしまうんです。

仕事ではなく、趣味で動画編集を始めたい方向きのコースですね。

2.動画クリエイターコース

studio USコース②
出典元:studio US公式

このコースで学べる内容は

  • Premiere Pro
  • After Effects
  • CINEMA 4D
  • ディレクション
  • セールス

『1.動画編集コース』と比べ、ディレクションやセールスの知識も学ぶことができます。

『自分がディレクターになるなんて、そんな先のことは考えられないよ』と思う方もいるでしょうが、早めに学んでおくに越したことはありません。

ディレクターの立場や考え方が分かっていると、クリエイターとしてもうまく立ち回ることができますからね。

『ディレクターの人は、こうしたら楽になるよね』と分かってくれるクリエイターはとても貴重な存在。

仕事をするうえで、とても大事にしてもらえることでしょう。

しかし、サムネイルが作れるようにならないのは『1.動画編集コース』と同じ。画像制作も学びたい方は、次の『3.動画クリエイター総合コース』がおすすめです。

3.動画クリエイター総合コース

studio USコース③
出典元:studio US公式

このコースは、動画制作のプロになるために必要な内容がすべて詰まっています。

上で紹介した『動画編集コース』『動画クリエイターコース』の内容に加えて、Illustrator・Photoshopを使った画像の加工技術や、案件の獲得方法まで学ぶことができます。

CMの作り方の解説や、ライブレッスンなども含まれているなど、超実践的ですね。

このコースの受講が完了すれば、あなたが動画クリエイターとして仕事をしていくうえで知識・技術面で不安はなくなるでしょう。

なお、このコースは通常価格が220,000円と高額なのですが、今だけ期間限定で55,000円OFFになっています。

『スキル面の不安なくプロの動画クリエイターになりたい』という考えている方向けのコースですね。

△目次に戻る

studio US(スタジオアス)を受講するメリット5選

PCワーク中

順番に解説していきます。

自宅でスキマ時間に学習できる

studio US在宅
出典元:studio US公式

studio USは完全オンライン型のスクールのため、自宅でスキマ時間に学習を進めることができます。

  • お風呂の後にちょっとだけ
  • ご飯を食べながら
  • 朝、いつもより早起きして

…などなど、あなたの好きなタイミングで受講し、気軽にスキルアップしていきましょう。

本業や子育てなどで忙しい方にはぴったりですね。

たくさんの動画を実際に作ることができる

studioUS制作本数
出典元:studio US公式

studio USは他の動画編集スクールよりもたくさんの動画を制作することができます。

その数…最大でなんと50本!

動画編集のスキルを上げていくには、やっぱり実際に動画を作ってみるのが一番。

studio USの受講中にレベルの高いポートフォリオ動画を作れれば、仕事を始めるときも周りより有利になります。

『レベルの高いポートフォリオってどんなの?』と思う方もいるでしょう。具体的にはこんな感じ。

こんなかっこいい動画を作れれば、案件を獲得していくのは決して難しくありません。

『卒業後、稼げるか不安だな…』という方はstudio USに入り、講師にどんどん相談しながら楽しく動画を作っていきましょう。

700本以上の豊富な動画教材

studio USの講座内容は、このような感じの動画講義。

Permiere Pro・After Effectsなどの基本的な操作方法から、ゆっくりと丁寧に解説してくれています。

動画総合クリエイターコースであれば、動画に加えて静止画デザインのためのPhotoshop・Illustratorも学ぶことができるのです。

studio USの講座は仕事の取り方に関する内容まで網羅されています。

せっかくスクールを卒業しても、1円も稼げなければ本末転倒。

どうせお金を払って受講するなら、しっかりと結果を出せるスクールを選びたいですね。

受講生・卒業生限定のコミュニティに参加できる

studio USはSlackというチャットツールで、受講生・卒業生限定のコミュティを持っています。

Slack内の掲示板で情報交換をすることができるので、独りで悩まずに進んでいくことができますよ。

なお、受講生同士で直接DMをやりとりすることはNGなので要注意です。

受講中に実績を積むことができる

studio USの受講生は提携企業からの発注を受け、実績を積むことができます。

もらえる案件の単価は低めなのですが、『企業からの依頼を受けたことがある』という実績はとても強い武器になってくれます。

仕事を依頼する側としては、実績のある動画編集者のほうが安心ですからね。

卒業後は独学の編集者よりもスムーズに稼ぎ出すことができますよ。

\ 周りに差をつけよう! /
※卒業後はハイレベルのクリエイターに!

△目次へ戻る

studio US(スタジオアス)を受講するデメリット3選

困りがおのプレート
ここからは、studio USのデメリットについて解説していきます。

studio USのデメリットはこれら3つ。

受講を申し込んだ後で『こんなはずじゃなかった!』と困ってしまうことのないよう、事前にしっかりと確認しておきたいですね。

それでは、順番に解説していきます。

PCと編集ソフトが必要

studio USの講座にはPCと編集ソフトは付いていないため、自分で準備する必要があります。

編集ソフトは世の中にたくさんありますが、studio USを受講する方はPremiere Pro・After EffectsなどのAdobeソフトが必要になります。

そして2つ以上のソフトを使う場合は、Adobe CCという『Adobeソフトの詰め合わせパック』の方が安くなるのです。

今後IllustratorやPhotoshopも使うのであれば、なおさらお得ですね。

そんなAdobe CCですが、普通に公式サイトから購入すると3万円以上も損をしてしまうため注意してください。

以下の記事ではAdobe CCを最安値で購入する方法を解説しているので、お得にソフトを手に入れて、賢く動画編集をスタートしましょう。

>>参考:【Adobe公式のお墨付き】Adobe CCを最安値で買う方法!

就職・転職はサポートしていない

studio USでは、就職・転職へのサポートを直接受けられるわけではありません。

副業の方・フリーランスの方は問題ないのですが、『動画制作会社に入りたい!』という方はちょっと心配かも。

  • 履歴書を添削してほしい
  • 専属のカウンセラーに相談したい
  • 求人を紹介してほしい

こんな方は就職・転職サポートが充実しているデジLIGを選ぶのがおすすめです。

>>参考:【動画クリエイター 】デジタルハリウッドSTUDIO by LIG(デジLIG)の評判!

自分で学ばないと成長できない

残念ながら、studio USを申し込んだだけであなたが勝手に稼げるようになるわけではありません。

studio USは、オンラインであなたが好きな時間に好きなだけ勉強することができるスクール。

逆に言えば、あなたが何もしなければずっと成長できないままなのです。

『申し込んだけど、めんどくさくて動画教材なんて全然見てない』という状態では、稼げるようにはなりませんよね。

studio USは『本気で動画編集を始めてみたい』という方にこそおすすめしたいスクールです。

△目次へ戻る

studio US(スタジオアス)がおすすめな人

バンザイしている女性
  • 自宅でスキマ時間に勉強したい人
  • たくさんの動画を作ってみたい人
  • 卒業後、すぐに高単価の企業案件に取り組みたい人

△目次へ戻る

studio US(スタジオアス)と類似のスクールを比較

leverage⑥
studio USと同じ、完全オンライン型スクール5つを比較してみましょう。

スクール名 受講料 特長 リンク
studio US 165,000円
(動画総合
クリエイターコース)
・動画をたくさん作るので
実践的なスキルが身につく
・講座の中でポートフォリオ制作
・案件獲得サポートで安心
公式サイト
個別記事
デジハク 148,000円
(REGコース)
・圧倒的なサポート体制
・講師と二人三脚で進める
・講座の中でポートフォリオ制作
・受講中に案件を獲得する人多数!
公式サイト
個別記事
248,000円
(PROコース)
・上記に加えて
デザインとマーケティングも学べる
MovieHacks 69,800円 ・コスパ最強!
・YouTube動画編集に特化した学習内容
・教材の分かりやすさで有名
公式サイト
個別記事
クリエイターズジャパン 79,800円 ・オンラインサロンに入れる
・交流を重視する方向け
公式サイト
個別記事
レバレッジエディット 59,800円 ・After Effectsを重視 公式サイト
個別記事

 

これらのスクールを選び分けるポイントは

  • たくさんの動画を作ってみたい!:studio US
  • 充実したサポートで挫折せず学習したい!:デジハク
  • サポートは控えめでいいから価格を安くしたい:MovieHacks

こんな感じがおすすめです。

『studio USちょっと気になるな…』という方は、とりあえず無料の相談会に参加して話を聞いてみましょう。

相談会であれば、あなたの状況を踏まえたうえで、あなたが気になっていること・心配していることに答えてもらえます。

今はパッと思いつかなくても、プロの講師と話しているうちに出てくる疑問もあるでしょう。

studio USを受講する・しないに関わらず、動画編集に関する悩みが解消されるなら、相談しない手はありませんよね。

なお、相談会はオンラインなので、わざわざ外に出かける必要はありません。

家に居ながらにして、一人で悩んでいても解決しない不安を、パッと消すことができますよ。


実際に相談会に参加して、studio USの受講を決めた方もたくさんいるみたいです。

もちろん、相談会に参加したからといって受講が強制されるわけではありません。

申込みも簡単なので、気軽に参加してみましょう。

\ 30秒で入力完了! /
※オンラインなので在宅でOK!

△目次へ戻る

studio US(スタジオアス)の無料相談会申し込みの流れ

お問い合わせフォーム
出典元:studio US公式

実際に無料相談会に申し込むには、studio US公式サイトの一番下にある申し込みフォームに

  • お名前
  • ふりがな
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • お問い合わせ内容

を記入していきましょう。

お問い合わせ内容は空欄でも大丈夫ですが、『無料相談会に参加したいです。よろしくお願いします。』くらい書いておくといいかもしれませんね。

入力が終わったらチェックボックスにチェックを入れ、送信すれば申込み完了です。

あとはメールが送られてくるのを待ちましょう。

\ 30秒で入力完了! /
※オンラインなので在宅でOK!

△目次へ戻る

studio US(スタジオアス)に関するよくある質問

FAQ
ここからは、studio USについてのよくある質問にお答えしていきます。

Q1.初心者でも大丈夫?

もちろん大丈夫です。

そもそも、studio USは完全未経験者向けのスクール。実際の受講者もほとんどが動画編集未経験の初心者です。

動画教材の内容も初心者向けになっていることに加え、自分のペースで勉強していけるため、置いてきぼりにされてしまうようなことはありません。

Q2.すぐに受講できるの?

申し込んだその日からすぐに受講できます。

このあたりも、オンラインならではの手軽さと言えるでしょう。

忙しい副業勢にとっては特に、待たされずに勉強を始められるのはうれしいですね。

Q3.お得なクーポンやキャンペーンはないの?

studio USコース③
出典元:studio US公式

公式サイトでは、動画クリエイター総合コースの価格が55,000円OFFになる期間限定キャンペーンが行われています。

動画クリエイター総合コースの受講を考えている方は、キャンペーンが終わる前には申し込んでおきたいですね。

\ 30秒で入力完了! /
※オンラインなので在宅でOK!

△目次へ戻る

『動画編集スクールstudio US(スタジオ アス)の評判・口コミ!』のまとめ

  • studio USでは動画を作りまくるので実践的なスキルが身につく
  • 卒業後はすぐに提携企業から案件を紹介してもらえる
  • 気になっていることは気軽に無料相談会で聞いてみよう!

ここまでお読みいただきありがとうございました!よい動画編集ライフを!