【料金は?】VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)は怪しい?評判・口コミを解説!

動画編集スクール

こういったお悩みにお答えします。

質の低い動画編集スクールに入ってしまうと『何十万円も払ったのに、全然稼げない!』なんてことも。これでは大事な時間とお金を失っただけ…。

だからこそ、スクールを選ぶときは『稼ぐスキルが効率よく身につくか』を重視したいですね。

この記事では、現役の動画編集ディレクターが

これらについて解説していくので、最後まで読むと

『VIDEO LEGENDSがあなたにぴったりのスクールなのかどうか』

ということが分かります。

はじめに結論ですが、VIDEO LEGENDSを受講すると

『周りの編集者よりもガッツリ稼ぎたい』

『以前ほかのスクールに入ったけど、思うように稼げるようにならなかった』

こんな悩みを解決してくれるでしょう。

気になる方は、オンラインで無料相談会に参加してみるのがおすすめ。

無料相談会ではスクールの説明だけでなく、参加者限定で動画マーケティングについてのセミナーも受けることができます。

参加するだけでマーケティングの知識がつくので、周りと差をつけることができますよ。

>>VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の無料相談会を見てみる

この記事を書いた人
シゲル 白背景アイコン
シ ゲ ル
  • 会社員に絶望し、退職届を叩きつけることを決意
  • 副業で動画編集を始め、半年後に月10万円を稼ぎフリーランスに
  • 動画編集者として200本以上を納品
  • 現役の動画編集ディレクターとして活動中

>>プロフィール
>>Twitterはこちら

 

現役ディレクターの私がおすすめする動画編集スクールはこちらの記事で詳しく紹介しています。

>>おすすめの動画編集・映像制作スクール13選!

目次

VIDEO LEGENDSって怪しいの?

vls①
出典元:VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)

VIDEO LEGENDSは『撮影~マーケティングまで学べるワンランク上のスクール』というイメージ。怪しいスクールではありませんよ。

でも『VIDEO LEGENDSってなんか怪しい…』と感じる気持ちは分かります。肝心の受講料がホームページ上では公表されていないんですよね。

『受講料が分かんないんじゃ、検討のしようがないよ』

『後からぼったくられるんじゃないの?』

なんて疑ってしまうのも無理はないでしょう。

VIDEO LEGENDSの受講料(料金)は非公表

費用に関してはサービス内容の変化がある時に変動がありますのでこちらで記載しておりません。
出典元:https://videolegends-blog.com/faq/

これでは10万円なのか100万円なのかも不明…。う~ん、怪しく感じてしまいますよね。

受講料を知る方法はないの?
初心者の方
初心者の方

VIDEO LEGENDSの詳しい受講料やカリキュラムは、無料で開催されている説明会に参加すれば教えてもらうことができます。でも、ぶっちゃけめんどくさいですよね?

もし完全に予算オーバーだったら、カリキュラムの説明なんて聞いても仕方ないですし。受講料だけ聞いて『じゃあさよなら』って退出するのも、ちょっと気が引けるし。

『無料説明会に行ってまで詳しく知りたいわけじゃないんだよねー』という温度感の方もいるでしょう。

だからこそ、せめて大体の受講料くらいはネット上で簡単に知りたいところ。ざっくりでも公表しておいてくれればいいのにね。

口コミでは、受講料は80万円

公式サイトはあきらめて、実際にVIDEO LEGENDSの説明会に参加した方の口コミを見てみましょう。

vls⑦

VIDEO legendsの中の女子レジェンズの説明会を聞いたことがあり、費用が80万かかると言われました。
出典元:https://qa.mamari.jp/question/12752966

受講料はなんと80万!

多少は金額が変動するようですが、かなり高額なスクールなのは間違いありませんね。

VIDEO LEGENDSの内容は値段に見合ってるの?

ここで気になるのは『じゃあ80万円分の価値があるスクールなの?』ってコト。

スクール名 VIDEO LEGENDS
(ビデオレジェンズ)
運営会社 株式会社VisLive
代表取締役 岩永 光司
受講方法 オンライン・オフライン両方
受講期間 6ヶ月
学べること ・編集
・撮影
・デザイン
・ディレクション
・クライアント獲得方法
・マーケティング
公式サイト VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)

 

学習内容を見てみると、結論としては『お値段分の価値はありそう』と感じました。

後ほど詳しく解説していきますが、VIDEO LEGENDSを受講すると

  • 6ヶ月間ガッツリと
  • 動画編集はもちろん
  • 現地での撮影から
  • デザインも
  • マーケティングまで
  • 無制限の面談つきで
  • 高価な撮影機材を無料でレンタルでき
  • コミュニティで仲間と楽しく交流しながら
  • 稼ぐスキルを学べる

こういった環境に身を置きながら学習することができます。これは正直、他のスクールと比べても充実した学習内容。

これだけのサービスを提供するには、講師の給料、教材の制作費、施設・機材の維持費、コミュティの運営費…などなど、多くの経費がかかるのは当然でしょう。

『まあこんくらいお金取らないとやってらんないよね』と私は感じましたが、あなたはどうでしょうか?

『VIDEO LEGENDS、ちょっと興味あるな』と感じた方は、もうちょっとこの記事にお付き合いください。

一方、

『まったく魅力を感じない…』

『そもそも、そんな高いスクール探してない』

こういった方は他のスクールを探しましょう。10万円以下のスクールもありますからね。

以下の記事では、現役の動画編集ディレクターである私がおすすめするスクールをまとめているので、VIDEO LEGENDS以外のスクールを探したい方は読んでみてください。きっとあなたに合うところが見つかるはず。

>>目的別に選ぶ:おすすめの動画編集スクールランキング!

代表者や運営会社にも怪しいウワサはなし

VIDEO LEGENDSの代表者は平尾 俊紀さん。

41歳で脱サラし、動画クリエイターに転身したという経歴の方です。Twitter上でも約3,000人にフォローされており


動画制作の技術もしっかりとお持ちなことが分かりますね。

顔出しでYouTubeチャンネルも運営されているので、もっと詳しく知りたい方は動画をチェックしてみましょう。

平尾さんに関する悪評やトラブルの情報もありませんし


Twitterでは私(シゲル)とも仲良くしてくださるめちゃくちゃ良い方です!

VIDEO LEGENDSの運営会社の代表取締役社長である岩永 光司さんに関しても同様。特に怪しい評判はありませんでした。

ここまでのまとめ

  • VIDEO LEGENDSの受講料は公表されていないが、
    口コミによると80万円くらい
  • 動画マーケティングを重視した学習内容で
    他のスクールよりもワンランク上
  • 代表者・運営会社に怪しいウワサはなし

△目次に戻る

VIDEO LEGENDSの良い評判・口コミ

内緒話をする子供
まずはVIDEO LEGENDSの良い評判・口コミを見ていきましょう。

口コミでは『女子レジェンズ』という言葉が出てくるのですが、これはVIDEO LEGENDS内の女子グループのようなもの。とはいえ、受講料や学べる内容は男女一緒なので、男性の方も参考にしてくださいね。

結論、入会して正解でした!

ママリの口コミ①
出典元:ママリ

受講生のコメントがあったので私も少しだけ・・(笑)
私も迷いに迷って女子レジェンズに入会した一人です。
結論、入会して正解でした!

最終的な決め手はコミュニティ内の交流が盛んでお仕事に繋がることも多いと聞いたからです。
実際、入会してまだ数カ月ですが沢山の出会いがありました。
このご時世なので特にzoomでの交流が盛んです。
コミュニティ内には私のようなPC初心者や他のスクールから入ってきた方、年齢、職種など様々な知識やスキルをお持ちの講師やメンバーが沢山います!
困ったことがあるとみんなでサポートしあえる環境が本当に最高です。

金額で迷われる方も多いと思いますが、他スクールで学んでいた私の同期は「最初からこっちに入っておけばよかった」と言っていましたよ(;^ω^)
金額以外のところもしっかりリサーチされた方がいいかもしれませんね。

初心者の方はもちろん、他のスクールで失敗した方もVIDEO LEGENDSを受講しているとのこと。

VIDEO LEGENDSは受講料が高いスクールなのですが(後で詳しく解説します)、その分内容が充実しているようですね。

入会して、本当によかったと心から思います

ママリの口コミ②
出典元:ママリ

女子レジェンズはそんな無限ループを止めてくれた場所です。
1ヶ月目から仕事をいただき、現場経験を積む。2ヶ月目、3ヶ月目とクリエイターとの繋がりができてくる。夢を明確にもち、相手を思いやることを常に教えてくれる。オンラインでいつでも勉強できるシステムに加え、担任や講師が一人一人のわからないに答え、寄り添ってくれる。
加えて毎月特別講師によるオンラインセミナーや、リアル撮影会など行動することで可能性は無限大。4ヶ月目には人生が大きく変わり始め、チャンスに気がつくようになる。現在私は5ヶ月目。やってきたチャンスをしっかり掴み歩き出しています。
学んで、学んで、学んで、戻ってくる無限ループから脱出することができました。
入会して、本当によかったと心から思います。

こちらの方は今までいろんな動画編集スクールに入って失敗をしてきたようですね。そんな失敗のループを止めてくれたのがVIDEO LEGENDS。

『人生が大きく変わり始め、チャンスに気がつくようになる』と実感しているのはすごいですね。

ハッキリ言えます!!楽しいです。
ぜひ説明会で運営の方とお話ししてみてください

vls⑧
出典元:ママリ

私は実際初心者で入会して学んでいる者です。確かに金額だけ見ると高いですよね。私も説明会の時にはとてもビックリしました。さらに迷いに迷った1人です。即決は出来なくて時間を頂きました。決して、入って下さいなどの勧誘は無いです。じっくり考えて入会しましたが、入って良かったです。理由はもちろん基本的な事さらに上級な学びがあります。プロから教わるセミナーが充実していて、コミュニティがあることが大きいです。他のところは学びの中では孤独で学んだり、終了してから一人で色々探さないといけない。
独学で学んでも分からないことがあったら、進まないですよね。調べても分からないこともあります。ここは違います!誰かが教えてくれて先へ進めます。ハッキリ言えます!!楽しいです。これは、入ってみないと分からないのでぜひ説明会を聞いて運営の方とお話をしてみて下さい。絶対感じ取れる何かがあるはすですよ。

こちらの方はコミュニティを利用しながら、楽しく学習できているようです。

『(説明会後)決して、入ってくださいなどの勧誘はないです』という情報は大事なポイント。

スクールの説明会に行くと、しつこく勧誘されるんじゃ…なんて心配は要らなそうです。安心して参加できますね。

本当に孤独ではありません♪
『学ぶだけではない』というのが一番ありがたい

vls⑨
出典元:ママリ

私も動画編集未経験で入会しました!^^
私はzoomも過去にしたことがない状況で説明会を受けました。
緊張はしましたが、説明会後、入会する上で不安なことなど
なんでも相談に乗ってくれました。そこのサポートも手厚くて好印象でしたよ♪
入会していいところは、スキル取得だけではないということです。
コミュニティが豊富です!同じスタートラインから始める
同期メンバーがいますし、すでに活躍している先輩たちと繋がれる場所もあり
学ぶ上で本当に孤独ではありません♪ヘルプを出せば誰かが手を差し伸べてくれます。
あとはスキルアップやお仕事獲得のサポートなど早く成果を出すための
相談も気軽にできます。講座の数もびっくりするほどあります!
「学ぶだけではない」というのが一番ありがたいです。

この方はスキルアップ・仕事を獲得するための相談が気軽にできることを評価していらっしゃいますね。説明会~受講までの間のサポートも手厚かったようです。

あなたも無料説明会に参加したら、気になっていることは遠慮なくぶつけましょう。

納得できたなら受講を検討すればよし、納得できなかったり『なんか合わないな…』と感じたら他のスクールを探せばよしです。

>>VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の無料相談会を見てみる

△目次に戻る

VIDEO LEGENDSの良くない評判・口コミ

微妙な表情の男の子
ここからは、VIDEO LEGENDSの良くない評判・口コミも見ていきましょう。

高すぎます

VIDEO LEGENDE良くない口コミ①
出典元:ママリ

高すぎます💦ぼったくり感ありますね。
動画編集なら独学で出来ますし、向き不向きも分からないまま高額払うのは辞めた方がいいです😣

入会を迷う1番のネックは受講料

VIDEO LEGENDE良くない口コミ②
出典元:ママリ

(抜粋)私が入会を迷う1番のネックは受講料なので、こんなぶしつけな質問、大変失礼かとは思いましたが、質問させていただきました。

80万は流石に高すぎると思って私は断念してしまいました

VIDEO LEGENDE良くない口コミ③
出典元:ママリ

女子レジェンズのオンライン説明会に参加したことがありますが、その時に80万かかると言われました!プラスパソコンや諸々のオプション追加するならもっとかかると、、、80万は流石に高すぎると思って私は断念してしまいました、、、

どれも受講料に関する意見ですね。やはり80万円となると、ためらってしまう方も多いようです。

お財布に余裕がある方向けのスクールなのは間違いないですね。

『受講料はなんとか出せる!あとはスクールの内容次第だなぁ』という方は一度VIDEO LEGENDSの無料相談会に参加してみましょう。

高いスクールだからこそ、申し込む前にはしっかりとあなた自身の目で見極めたいですね。

>>VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の無料相談会を見てみる

△目次に戻る

VIDEO LEGENDSのメリット5つ

バンザイしている女性

順番に解説していきます。

1.撮影からマーケティングまで一貫して学習できる

vls②

出典元:VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)

VIDEO LEGENDSのおおまかなカリキュラムは以下のとおり。

  • STEP1:マーケティング・営業基礎
  • STEP2:動画編集(Premiere Pro・AfterEffects)
  • STEP3:デザイン
  • STEP4:動画撮影の基礎
  • STEP5:特性に合わせた特別プロコース

これは他のスクールと比較しても、かなり充実した内容。

Premiere Proを使った動画編集スキルはもちろんのこと、現地での撮影やデザインも学べるため、周りの編集者に大きな差をつけることが可能です。

例えばあなたが撮影~編集まで一人で請け負うことができると、発注するクライアントとしてはとても楽なんです。

撮影者と編集者をそれぞれ探す手間も省けますし、やりとりも1回だけで終わり。その結果、あなたに支払われる報酬も高額なものになります。

VIDEO LEGENDSでしっかりと稼げるスキルを習得すれば、あなたより早く動画編集を始めた先輩よりも多くの金額を簡単に稼げるかも。

『さっさと会社を辞めたい!』

『好きな場所・時間で仕事をしたい!』

こんな目標にも早く手が届きますね。

2.稼げる動画制作ジャンルに特化している

vls③
出典元:VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)

VIDEO LEGENDSでは『稼げるジャンル』について重点的に学ぶことができます。

具体的には

  • セミナー動画
  • スピーチ動画
  • インタビュー動画
  • 対談動画
  • トレーラー動画

これら5つ。共通しているのは、『企業が利益を出すために取り組んでいる動画』ということですね。

一般的に、個人が趣味で作る動画を請け負ってもあまり稼げないことが多いです。

『この商品を売るための動画を作りたい』という企業と、『YouTubeでゲーム実況をはじめたい』という個人とを比べると、動画制作にかけられる予算が桁違いですから。

身も蓋もない言い方をすれば『お金をたくさん持っているところを狙う』というイメージ。でもこれが有効なんですよね。

『稼げるジャンル』の動画編集が得意になれば、低単価で疲弊している他の編集者を抜き去ってガンガン稼いでいくことができるでしょう。

3.撮影機材の無料レンタルあり

vls④
出典元:VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)

VIDEO LEGENDSでは、カメラ・三脚などの撮影機材を無料でレンタルしてくれます。これはかなり太っ腹なサービス。

撮影技術は実際に機材を触りながら学んでいくのが一番です。

オンラインの動画教材だけで『この機材の使い方は~』なんて説明されても、実際に現場で使える気がしないですよね。

かといって、自分で触るために撮影機材一式を用意するとなると大変。それだけで何十万円もの出費になってしまいます。追加料金なしで撮影機材を触れるのはとてもありがたいですね。

撮影~編集まで請け負うことができると、単価も跳ね上がりますよ。

4.面談でのサポートが無制限

vls⑤
出典元:VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)

VIDEO LEGENDSでは講師と1対1のZoom面談を無制限に行うことができます。

編集の技術に関することだけでなく、マインドについてもアドバイスをもらえるでしょう。

受講期間中に案件を受注した場合、そのサポートをしてもらえるのも心強いですね。

いざ案件を受注してみると、分からない・不安なことも多いですから。

相談はZoom面談ではなくチャット形式でも対応してくれるため、内容やあなたの好みによって使い分けましょう。

5.700人以上が在籍するコミュニティに参加できる

vls⑥
出典元:VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)

VIDEO LEGENDSはFacebook上にオンラインのコミュニティを持っており、参加者はなんと700人以上!

周りはみんな動画を一緒に学ぶ仲間。独りで悩みながら勉強するような環境とは無縁ですね。仲間と交流しながら、楽しく学んでいくことができますよ。

仕事仲間はもちろん、一生の友達だってできるかも。

卒業後も、コミュニティを通して仕事をもらえるケースが多いです。仕事を依頼する側からしても、『80万円の受講料を払ってまで本気で動画を学んだ人』しかいないコミュニティなんて、最高の発注先ですよね。

卒業後すぐはコミュニティ中心に仕事を請け負ってみるのもおすすめです。

△目次に戻る

VIDEO LEGENDSのデメリット3つ

badサインのシルエット

順番に解説します。

受講料が高い

まぁ…言うまでもないですね。80万円(詳しい金額は無料説明会で確認してくださいね)。

この他にも動画編集用のPCや編集ソフトが必要になるため、総額では100万円を超えるかもしれません。

生活に余裕があって確実に結果を出したい方や、安いスクールでうまくいかなかった経験があるなど、『もう二度と失敗したくない』という方向けのスクールですね。

スキル習得まで時間がかかる

もう一度、VIDEO LEGENDSで学べる内容を見てみましょう。

  • STEP1:マーケティング・営業基礎
  • STEP2:動画編集(Premiere Pro・AfterEffects)
  • STEP3:デザイン
  • STEP4:動画撮影の基礎
  • STEP5:特性に合わせた特別プロコース

幅広いカリキュラムだからこそ、すべてのスキルをしっかりと習得するためには多くの時間がかかります。

VIDEO LEGENDSのカリキュラムは6ヶ月間。『とにかく急いでるんだ!』『3ヶ月でどうしても結果を出したい!』みたいな人には不向きです。

途中で挫折してしまっても返金制度はないため、『本気で動画に取り組みたい!』という方にのみおすすめできるスクールですね。

地方在住だと、集まりへの参加が難しそう

地方にお住いの方は、オフラインでの撮影練習会に参加するのが難しいことが多いかも。

練習会は全国各地で行われるのですが、必ずしもあなたの住んでいる都道府県で開催されるとは限りません。

特に本業がある方・子育て中の方は、都合が合わず参加できないこともあるでしょう。

しかし、オフラインでないと撮影技術の習得は難しいもの。

まずは無料相談会で情報を得たうえで、あなたがどのくらい練習会に参加できそうか、事前によく検討しておきたいですね。

△目次に戻る

VIDEO LEGENDSと他のスクールを比較

分かれ道
スクール名 受講料 受講期間 特長 リンク
VIDEO LEGENDS 800,000円~ 6ヶ月間 ・マーケティングを重視
・全国各地で撮影練習会あり
・稼げるジャンルの動画に特化
公式サイト
個別記事
MOVA 660,000円 1年間 ・企画、構成からマーケまで
一貫して学べる
・受講期間が1年間ガッツリ
・授業で実際に案件対応
・校舎は東京と福岡
公式サイト
個別記事

 

VIDEO LEGENDSとMOVAはどちらもハイクラスなスキルを身につけることができる高級スクールですが、大きな違いは受講期間でしょう。

  • 6ヶ月で稼げるようになりたい!:VIDEO LEGENDSがおすすめ
  • 1年間じっくりとスキルを学びたい!:MOVAがおすすめ

こんなイメージです。

MOVAの校舎は東京・福岡にしかない一方、VIDEO LEGENDSは全国各地で撮影の練習会が開催されるので、東京・福岡以外にお住まいの方にはおすすめですね。

△目次に戻る

VIDEO LEGENDSに向いている人・いない人

分かれ道
ここまで解説してきたメリット・デメリットを踏まえて考えると、VIDEO LEGENDSに向いている人・いない人は

向いている人 向いていない人
・安いスクールで過去に失敗した
・撮影を現場で学びたい
・大人数のコミュニティに入りたい
・金銭的に余裕がある
・安マーケティングに興味がある
・家で学習したい
・オフラインで集まれない
・初期投資を抑えたい
・マーケティングは興味ない
・芸術として動画制作をしたい

 

こんな感じですね。

VIDEO LEGENDSは『高いお金を払ってでも、本気で稼げるようになりたい!』という人に向いているスクールです。

一方『趣味で動画編集を始めてみようかな…』くらいの温度感の方にはあまりおすすめできません。独学でやってみるか、もっと安いスクールを探しましょう。

VIDEO LEGENDSは他のスクールよりもマーケティングに力を入れており、稼ぐスキルが身につくのが強み。

『今月は〇万円も稼げた!最高記録!』

『フリーランスになって時間も場所も自由に働ける!』

『嫌いな上司グッバイ!二度と会わねぇ!』

こんな未来を手に入れたい方は、VIDEO LEGENDSでハイクラスなスキルを学ぶのが近道。

『自分に向いているかも』『VIDEO LEGENDS興味ある』と思った方は無料相談会で詳しく情報をゲットしてみてください。

>>VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の無料相談会を見てみる

無料説明会に参加して、受講するかどうかを決めよう

動画編集スクールを実際に受講するかどうかを決める前に、まずは無料説明会に参加してみましょう。

せっかく無料で話を聞けるのに、参加もせずに決めつけてしまったらもったいない。

スクールの雰囲気や講師の人柄…実際に説明会に参加してはじめて分かることもたくさんあります。

無料説明会ではあなたの個人的な悩みも相談してOK。

『毎日〇時間くらいしか勉強できないんだけど、ついていけるかな?』

『自分の目標は〇〇なんだけど、できるようになる?』

などなど、プロの講師に何でも聞いてしまいましょう。なかなかこんな機会はありませんよ。

『説明会に参加したのに受講しないと、なんか申し訳ないしなぁ…』

なんて気にしなくてOK。そんなことスクール側だって百も承知です。

『VIDEO LEGENDS、ちょっと気になるな』という方は無料説明会に参加し、あなたの希望を叶えてくれるスクールなのかどうかを見極めてみましょう。

VIDEO LEGENDSの無料説明会は動画マーケティングのセミナーも兼ねているため、3時間と大ボリューム。

時間の確保が難しいかもしれませんが、動画マーケティングの勉強までできるので、これから動画業界で活躍したいならぜひ参加しておきたいですね。

VIDEO LEGENDS無料説明会 強いセールスはしない
もちろん、説明会に参加したからといって強引に勧誘されるようなことはありませんので、安心して気軽に参加してみましょう。

無料説明会参加の流れ

VIDEO LEGENDSの無料説明会に参加するには、VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)公式サイトから

VIDEO LEGENDS公式サイトトップページ
ページの右上にある、『無料説明会に申し込む』と書いてあるオレンジ色の四角形をクリックしましょう。

VIDEO LEGENDS無料相談会申し込みフォーム
すると縦長の申し込みフォームが表示されるので

  • 氏名
  • フリガナ
  • 説明会参加日
  • メールアドレス
  • LINE名(任意)
  • 確認事項
  • 電話番号
  • 職業(任意)
  • 年齢(任意)
  • プライバシーポリシー

これらを入力・確認すればOKです。

時期によるのですが、説明会参加日は選べない(候補日が1つしかない)こともあります。

あなたの都合の良い時間を確保できるよう、なるべく早めに予約をとっておきましょう。

>>VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の無料相談会を見てみる

△目次に戻る

Q&Aコーナー

FAQ
ここからは、VIDEO LEGENDSについてのよくある質問にお答えしていきます。

Q1.初心者でも大丈夫?

もちろん大丈夫です。

初心者から始める方もたくさんいますからね。

VIDEO LEGENDSでは『PCの電源のつけ方』や『設定の仕方』といったところから講座が用意されています。

『PCの操作があまり得意じゃない…』という方も安心ですね。

Q2.本業や子育てで忙しいんだけど大丈夫?

はい、大丈夫です。

むしろ、仕事をしていない方はほとんどいません。スキマ時間を使って学習を進められるような教材になっています。

『いや、でも、本業がめちゃくちゃ忙しいんだよ!』など心配な方は、あなたに合った学習カリキュラムが組めるかどうか、事前に無料相談会で確認しておくといいでしょう。

Q3.分割払いもできる?

はい、できます。

さすがに80万円を一括で払うのは厳しい方も多いでしょう。

『最大で何回払いできるか』などはクレジットカード会社によって違うので注意してくださいね。

△目次に戻る

『【料金は?】VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)は怪しい?評判・口コミを解説!』のまとめ

  • VIDEO LEGENDSは撮影からマーケティングまで学べるスクール
  • 楽しく学びながら、ワンランク上のクリエイターになれる
  • 受講料が高いので、事前に無料相談会でしっかりと話を聞こう

>>VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の無料相談会を見てみる

ここまでお読みいただきありがとうございました!