VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)は怪しい?評判・口コミを解説!

動画編集スクール

    ※当ブログはアフィリエイト・アドセンスによる収益で運営されています。

こういったお悩みにお答えします。

質の低い動画編集スクールに入ってしまうと『何十万円も払ったのに、全然稼げない!』なんてことも。これでは大事な時間とお金を失っただけ…。

だからこそ、スクールを選ぶときは『稼げるスキルが効率よく身につくかどうか』を重視したいですね。

この記事では、現役の動画編集ディレクターが

これらについて解説していくので、最後まで読むと

『VIDEO LEGENDSがあなたにぴったりのスクールなのかどうか』ということが分かります。

はじめに結論ですが、VIDEO LEGENDSを受講すると

『周りの編集者よりもガッツリ稼ぎたい』

『以前ほかのスクールに入ったけど、思うように稼げるようにならなかった』

こんな悩みを解決してくれるでしょう。

気になる方は、オンラインで無料説明会に参加してみるのがおすすめ。

無料説明会ではスクールの受講料やプランの説明だけでなく、参加者限定で動画マーケティングについてのセミナーも受けることができます。

参加するだけでマーケティングの知識がつくので、周りと差をつけることができますよ。

>>VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の無料説明会を見てみる

この記事を書いた人
シゲル 白背景アイコン
シ ゲ ル
  • 会社員に絶望し、退職届を叩きつけることを決意
  • 副業で動画編集を始め、半年後に月10万円を稼ぎフリーランスに
  • 動画編集者として200本以上を納品
  • 現役の動画編集ディレクターとして活動中

>>プロフィール
>>Twitterはこちら

 

現役ディレクターの私がおすすめする動画編集スクールはこちらの記事で詳しく紹介しています。

>>【13校に厳選】後悔しない!おすすめの動画編集スクールランキング

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)って怪しいの?

vls①
出典元:VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)

スクール名 VIDEO LEGENDS
(ビデオレジェンズ)
運営会社 株式会社VisLive
代表取締役 岩永 光司
受講方法 オンライン・オフライン両方
受講期間 6ヶ月
学べること ・編集
・撮影
・デザイン
・ディレクション
・クライアント獲得方法
・マーケティング

 

VIDEO LEGENDSは『撮影~マーケティングまで学べるワンランク上のスクール』です。

受講生・卒業生限定のコミュニティには約1,000名が在籍しており(2022年10月末時点)、非常に活気も実績もあるスクールです。今後もますます人数が増えていくと見込まれており、怪しいところではありませんよ。

念のため、スクールの代表者・運営会社の代表取締役についても調べてみました。

代表者や運営会社にも怪しいウワサはなし

VIDEO LEGENDSの代表者は平尾 俊紀さん。

41歳で脱サラし、動画クリエイターに転身したという経歴の方です。Twitter上でも約3,000人にフォローされており


動画制作の技術もしっかりとお持ちなことが分かりますね。

顔出しでYouTubeチャンネルも運営されているので、もっと詳しく知りたい方は動画をチェックしてみましょう。

平尾さんに関する悪評やトラブルの情報もありませんし


Twitterでは私(シゲル)とも仲良くしてくださるめちゃくちゃ良い方です!

VIDEO LEGENDSの運営会社の代表取締役社長である岩永 光司さんに関しても同様。特に怪しい評判はありませんでした。

『VIDEO LEGENDSは怪しい』というのは、特に根拠のない話のようですね。

△目次に戻る

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の料金・受講料は?


VIDEO LEGENDSの受講料を知るにはひと手間かかります。

公式ページでは

費用に関してはサービス内容の変化がある時に変動がありますのでこちらで記載しておりません。
出典元:https://videolegends-blog.com/faq/

となっており、金額が公表されていません。

確かめたい方は無料の説明会に参加してみましょう。受講料やプランの説明だけでなく、動画マーケティングについて学ぶこともできてお得ですよ。

>>VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の無料説明会を見てみる

△目次に戻る

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の良い評判・口コミ

内緒話をする子供
まずはVIDEO LEGENDSの良い評判・口コミを見ていきましょう。

口コミでは『女子レジェンズ』という言葉が出てくるのですが、これはVIDEO LEGENDS内の女子グループのようなもの。とはいえ、受講料や学べる内容は男女一緒なので、男性の方も参考にしてくださいね。

結論、入会して正解でした!

ママリの口コミ①
出典元:ママリ

(抜粋)
私も迷いに迷って女子レジェンズに入会した一人です。
結論、入会して正解でした!

困ったことがあるとみんなでサポートしあえる環境が本当に最高です。

金額で迷われる方も多いと思いますが、他スクールで学んでいた私の同期は「最初からこっちに入っておけばよかった」と言っていましたよ(;^ω^)
金額以外のところもしっかりリサーチされた方がいいかもしれませんね。

初心者の方はもちろん、他のスクールで失敗した方もVIDEO LEGENDSを受講しているとのこと。

入会して、本当によかったと心から思います

ママリの口コミ②
出典元:ママリ

(抜粋)1ヶ月目から仕事をいただき、現場経験を積む。2ヶ月目、3ヶ月目とクリエイターとの繋がりができてくる。夢を明確にもち、相手を思いやることを常に教えてくれる。オンラインでいつでも勉強できるシステムに加え、担任や講師が一人一人のわからないに答え、寄り添ってくれる。

加えて毎月特別講師によるオンラインセミナーや、リアル撮影会など行動することで可能性は無限大。4ヶ月目には人生が大きく変わり始め、チャンスに気がつくようになる。現在私は5ヶ月目。やってきたチャンスをしっかり掴み歩き出しています。

学んで、学んで、学んで、戻ってくる無限ループから脱出することができました。
入会して、本当によかったと心から思います。

こちらの方は今までいろんな動画編集スクールに入って失敗をしてきたようですね。そんな失敗のループを止めてくれたのがVIDEO LEGENDS。

『人生が大きく変わり始め、チャンスに気がつくようになる』と実感しているのはすごいですね。

ハッキリ言えます!!楽しいです。
ぜひ説明会で運営の方とお話ししてみてください

vls⑧
出典元:ママリ

私は実際初心者で入会して学んでいる者です。確かに金額だけ見ると高いですよね。

私も説明会の時にはとてもビックリしました。さらに迷いに迷った1人です。

即決は出来なくて時間を頂きました。決して、入って下さいなどの勧誘は無いです。じっくり考えて入会しましたが、入って良かったです。

理由はもちろん基本的な事さらに上級な学びがあります。プロから教わるセミナーが充実していて、コミュニティがあることが大きいです。他のところは学びの中では孤独で学んだり、終了してから一人で色々探さないといけない。
独学で学んでも分からないことがあったら、進まないですよね。調べても分からないこともあります。

ここは違います!誰かが教えてくれて先へ進めます。ハッキリ言えます!!楽しいです。これは、入ってみないと分からないのでぜひ説明会を聞いて運営の方とお話をしてみて下さい。

こちらの方はコミュニティを利用しながら、楽しく学習できているようです。

『(説明会後)決して、入ってくださいなどの勧誘はないです』という情報は大事なポイント。

スクールの説明会に行くと、しつこく勧誘されるんじゃ…なんて心配は要らなそうです。安心して参加できますね。

本当に孤独ではありません♪
『学ぶだけではない』というのが一番ありがたい

vls⑨
出典元:ママリ

私も動画編集未経験で入会しました!^^
私はzoomも過去にしたことがない状況で説明会を受けました。
緊張はしましたが、説明会後、入会する上で不安なことなど
なんでも相談に乗ってくれました。そこのサポートも手厚くて好印象でしたよ♪

入会していいところは、スキル取得だけではないということです。
コミュニティが豊富です!同じスタートラインから始める
同期メンバーがいますし、すでに活躍している先輩たちと繋がれる場所もあり
学ぶ上で本当に孤独ではありません♪ヘルプを出せば誰かが手を差し伸べてくれます。
あとはスキルアップやお仕事獲得のサポートなど早く成果を出すための
相談も気軽にできます。講座の数もびっくりするほどあります!

「学ぶだけではない」というのが一番ありがたいです。

この方はスキルアップ・仕事を獲得するための相談が気軽にできることを評価していらっしゃいますね。説明会~受講までの間のサポートも手厚かったようです。

あなたも無料説明会に参加したら、気になっていることは遠慮なくぶつけましょう。

納得できたなら受講を検討すればよし、納得できなかったり『なんか合わないな…』と感じたら他のスクールを探せばよしです。

>>VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の無料説明会を見てみる

△目次に戻る

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の良くない評判・口コミ

微妙な表情の男の子
ここからは、VIDEO LEGENDSの良くない評判・口コミも見ていきましょう。

高すぎます

VIDEO LEGENDE良くない口コミ①
出典元:ママリ

高すぎます💦ぼったくり感ありますね。
動画編集なら独学で出来ますし、向き不向きも分からないまま高額払うのは辞めた方がいいです😣

入会を迷う1番のネックは受講料

VIDEO LEGENDE良くない口コミ②
出典元:ママリ

(抜粋)入会されて5か月とのことですが、受講料分を取り返すのに、あとどのくらいかかりそうな感じでしょうか。

私が入会を迷う1番のネックは受講料なので、こんなぶしつけな質問、大変失礼かとは思いましたが、質問させていただきました。

どれも受講料に関する意見。お財布に余裕がある方向けのスクールなのは間違いないですね。

△目次に戻る

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)のメリット・デメリット

メリット デメリット
・撮影からマーケティングまで一貫して学習できる
・稼げる動画制作ジャンルに特化している
・撮影機材の無料レンタルあり
・面談でのサポートが無制限
・700人以上が在籍するコミュニティに参加できる
・受講料が非公表
・スキル習得まで時間がかかる
・地方在住だと、練習会への参加が難しいことも

 

VIDEO LEGENDSのメリット・デメリットについては以下の記事で詳しく解説しています。

>>VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)のメリット・デメリット!

△目次に戻る

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)と他のスクールを比較

2択で迷う女性
スクール名 受講料 受講期間 特長 リンク
VIDEO LEGENDS 非公表 6ヶ月間 ・マーケティングを重視
・全国各地で撮影練習会あり
・稼げるジャンルの動画に特化
公式サイト
個別記事
MOVA 660,000円 1年間 ・企画、構成からマーケまで
一貫して学べる
・受講期間が1年間ガッツリ
・授業で実際に案件対応
・校舎は東京と福岡
公式サイト
個別記事

 

VIDEO LEGENDSとMOVAはどちらもハイクラスなスキルを身につけることができる高級スクールですが、大きな違いは受講期間でしょう。

  • 6ヶ月で稼げるようになりたい!:VIDEO LEGENDSがおすすめ
  • 1年間じっくりとスキルを学びたい!:MOVAがおすすめ

こんなイメージです。

MOVAは受講料を公表しているので安心感がありますね。一方、MOVAの校舎は東京・福岡にしかないため、それ以外の地域にお住まいの方にはちょっと厳しいかも。

VIDEO LEGENDSは全国各地で撮影練習会を開催しているのがうれしいですね。

△目次に戻る

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)に向いている人・いない人

分かれ道
ここまで解説してきたメリット・デメリットを踏まえて考えると、VIDEO LEGENDSに向いている人・いない人は

向いている人 向いていない人
・安いスクールで過去に失敗した
・撮影を現場で学びたい
・大人数のコミュニティに入りたい
・金銭的に余裕がある
・マーケティングに興味がある
・家でスキマ時間に学習したい
・オフラインで集まれない
・初期投資を抑えたい
・マーケティングは興味ない
・芸術として動画制作をしたい

 

こんな感じですね。

VIDEO LEGENDSは『高いお金を払ってでも、本気で稼げるようになりたい!』という人に向いているスクールです。

一方『趣味で動画編集を始めてみようかな…』くらいの温度感の方にはあまりおすすめできません。独学でやってみるか、もっと安いスクールを探しましょう。

VIDEO LEGENDSは他のスクールよりもマーケティングに力を入れており、稼ぐスキルが身につくのが強み。

『今月は〇万円も稼げた!最高記録!』

『フリーランスになって時間も場所も自由に働ける!』

こんな未来を手に入れたい方は、VIDEO LEGENDSでハイクラスなスキルを学ぶのが近道。

『自分に向いているかも』『VIDEO LEGENDS興味ある』と思った方は無料説明会で詳しく情報をゲットしてみてください。

せっかく無料で話を聞けるのに、参加もせずに決めつけてしまったらもったいない。

スクールの雰囲気や講師の人柄…実際に説明会に参加してはじめて分かることもたくさんあります。

『毎日〇時間くらいしか勉強できないんだけど、ついていけるかな?』

『自分の目標は〇〇なんだけど、できるようになる?』

こんな個人的な悩みでもOK。

『説明会に参加したのに受講しないと、なんか申し訳ないしなぁ…』なんて気にしなくてOK。そんなことスクール側だって百も承知です。

VIDEO LEGENDSの無料説明会は動画マーケティングのセミナーも兼ねているため、3時間と大ボリューム。

時間の確保が難しいかもしれませんが、これから動画業界で活躍していきたい方にとってとても有益な時間になるでしょう。

VIDEO LEGENDS無料説明会 強いセールスはしない
もちろん、説明会に参加したからといって強引に勧誘されるようなことはありませんので、安心して気軽に参加してみましょう。

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)無料説明会参加の流れ

VIDEO LEGENDSの無料説明会に参加するには、こちらのVIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)公式サイトから

VIDEO LEGENDS公式サイトトップページ
ページの右上にある、『無料説明会に申し込む』と書いてあるオレンジ色の四角形をクリックしましょう。

VIDEO LEGENDS無料相談会申し込みフォーム
すると縦長の申し込みフォームが表示されるので

  • 氏名
  • フリガナ
  • 説明会参加日
  • メールアドレス
  • LINE名(任意)
  • 確認事項
  • 電話番号
  • 職業(任意)
  • 年齢(任意)
  • プライバシーポリシー

これらを入力・確認すればOKです。

時期によるのですが、説明会参加日が選べないこともあります。VIDEO LEGENDSの人気がある証拠ですね。

本業や子育てで忙しい方は特に、都合の良い時間を確保できるよう早めの予約がおすすめです。

△目次に戻る

VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)についてのよくある質問

FAQ

Q1.初心者でも大丈夫?

もちろん大丈夫です。

初心者から始める方もたくさんいますからね。

VIDEO LEGENDSでは『PCの電源のつけ方』や『設定の仕方』といったところから講座が用意されています。

『PCの操作があまり得意じゃない…』という方も安心ですね。

Q2.本業や子育てで忙しいんだけど大丈夫?

はい、大丈夫です。

むしろ、仕事をしていない方はほとんどいません。スキマ時間を使って学習を進められるような教材になっています。

『いや、でも、本業がめちゃくちゃ忙しいんだよ!』など心配な方は、あなたに合った学習カリキュラムが組めるかどうか、事前に無料説明会で確認しておくといいでしょう。

Q3.分割払いもできる?

はい、できます。

『最大で何回払いできるか』などはクレジットカード会社によって違うので注意してくださいね。

△目次に戻る

『【料金は?】VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)は怪しい?評判・口コミを解説!』のまとめ

  • VIDEO LEGENDSは撮影からマーケティングまで学べるスクール
  • 楽しく学びながら、ワンランク上のクリエイターになれる
  • 受講料が非公表なので、無料説明会で聞いてみよう

VIDEO LEGENDSが少しでも気になった方・動画マーケティングの勉強をしたい方は無料の説明談会+マーケ勉強会に参加するのがおすすめ。今日から行動を始めましょう!

>>VIDEO LEGENDS(ビデオレジェンズ)の無料説明会を見てみる

ここまでお読みいただきありがとうございました!