デジハリAdobeのデメリット5つ

動画編集

    ※当ブログはアフィリエイト・アドセンスによる収益で運営されています。

こういったお悩みにお答えします。

デジハリを経由すると、公式よりも3万円以上お得にAdobe CCを手に入れることができます。

しかしデジハリならではのデメリットも…。知らずに買ってしまうと『こんなはずじゃなかった』なんて後悔するかもしれません。

この記事では、2年間以上Adobe CCを使い続けている現役の動画編集ディレクターが

これらについて解説していくので、最後まで読むとデジハリAdobeのデメリットが分かり安心して購入することができます。

はじめに結論ですが、デジハリで購入するデメリットよりもメリットのほうが圧倒的に大きいです。定価よりも3万円以上安くAdobe CCを入手したい方はデジハリから購入しましょう。

この記事を書いた人
シゲル 白背景アイコン
シ ゲ ル
  • 会社員に絶望し、退職届を叩きつけることを決意
  • 副業で動画編集を始め、半年後に月10万円を稼ぎフリーランスに
  • 動画編集者として200本以上を納品
  • 現役の動画編集ディレクターとして活動中

>>プロフィール
>>Twitterはこちら

 

デジハリでのAdobe CC購入についてもっと詳しく知りたい方は以下の記事も合わせてお読みください。

>>デジハリでAdobe CCマスター講座を安く買う方法!

デジハリAdobeのデメリット5つ

悩む女性

順番に解説していきます。

途中でやめてもお金は返ってこない

デジハリ購入手順④
出典元:デジハリ公式サイト

デジハリのAdobeマスター講座はキャンセル不可。間違って購入してしまった場合や、途中でソフトを使わなくなった場合も返金してはもらえません。

クーリングオフの対象にもならないので、購入前にはよく検討したいですね。

ライセンス期間は1年間で固定

デジハリのAdobeマスター講座は1年間プランのみ。とりあえず短期間試してみる、ということはできません。

一度もAdobeソフトを触ったことがなくて、いきなり1年間の契約をするのが不安な方もいるかもしれませんね。

購入前にソフトの使い勝手を試してみたい方は、Adobe公式から7日間の無料体験をしてみるのがおすすめ。

実際に使ってみて気に入ったら改めてデジハリで購入しましょう。そのまま公式で契約すると7万円以上かかってしまうので注意してくださいね。

動画教材で学べるのは基礎のみ

デジハリ講座内容説明
出典元:デジハリ公式サイト

本講座は、本格的な講座を受講する前の入門講座です

デジハリの動画教材はあくまでもソフトの基本操作に関する入門的なもの。取扱説明書のようなイメージです。

教材を学び終われば仕事が受注できるレベルになる、というわけではないので注意しましょう。

Adobeソフトを使って副業を始めたい方は、独学orスクールでしっかりと勉強することが必要です。

動画教材がないソフトも多い

動画教材がついているソフトは

  • Premiere Pro
  • After Effects
  • Illustrator
  • Photoshop
  • Dreamweaver
  • InDesign

これら6つ。『自分が使いたいソフトの教材がついていない』という方もいるかもしれません。

学びたいソフトの動画教材が付属しているかどうかは確認しておきたいですね。

動画教材の視聴期間・サポート期間が短い

動画教材の視聴期間は1ヶ月・添削サポート期間は2ヶ月だけと短め。

本業や子育てなどで忙しい方は

  • 教材を見る前に1ヶ月経ってしまった
  • 添削してもらう作品なんて2ヶ月以内には作れない

こんなことになりがち。せっかくの教材やサポートがムダになってしまうケースもあるでしょう。

あくまで入門講座なので、手厚いサポートがほしい方はほかのスクールを検討する必要がありそうですね。

デジハリAdobeのメリット5つ

順番に解説していきます。

Adobe公式サイトより3万円以上お得

デジハリ公式トップページ
出典元:デジハリ公式サイト

一番のメリットはなんといってもコレ。Adobe公式サイトから普通に購入すると7万円以上するAdobe CCを半額近い39,800円で手に入れることができます。

私も初心者のころはAdobe CC代として毎月6千円以上を払っていました。今思うと、とてももったいなかったですね。

デジハリから購入することで一月あたり3,000円ほど出費を抑えられます。何ヶ月・何年も使い続けていくとどんどん大きな差に…。

余計な出費を抑えながら、賢くAdobe CCを利用していきましょう。

注文から最短10分で納品される

デジハリ最短10分
出典元:デジハリ公式サイト

納品が他社より圧倒的に速いこともデジハリのメリット。クレジットカード払いであれば、ウェブ上で注文してから最短10分でAdobe CCを使い始めることができるのです。

他社で購入すると、Adobe CCの納品まで1~3営業日かかることも。せっかくの土日がムダになってしまったら嫌ですよね。

Adobe CCをサクッと使い始めたい方はデジハリから購入するのがおすすめです。

動画教材とサポートが付いてくる

デジハリでAdobe CCを購入すると、ソフトだけでなく動画教材も入手することができます。

After Effects・Premiere Pro講座

Illustrator・Photoshop講座

動画のサンプルはこんな感じ。講師の方が顔出しで分かりやすく解説してくれています。

YouTubeなどでわざわざ動画を探す手間が省けて助かりますね。

【受講生限定】デジハリストアでお得に買い物ができる

デジハリストア商品
出典元:デジハリストア

デジハリでは受講生限定ネットストアがあり、PCやガジェットなどをお得に購入することができます。

デジハリストアを見ることは誰でも可能ですが

デジハリストア購入時の入力画面
出典元:デジハリストア

実際に購入するには自分が受講している講座や学籍番号を入力する必要があります。そんな特別なストアだからこそ、お得な価格で売られている商品もたくさん。


例えば、Orbital2という左手デバイスをAmazonで購入すると35,200円かかるのですが

Orbital2デジハリストア
出典元:デジハリストア

デジハリストアでは32,450円と、3千円ほど安く販売されています。

他にもパソコンやフォントなど、クリエイターにとって身近な商品が取り揃えられているのがうれしいですね。せっかくデジハリでAdobe CCを購入したなら、一度覗いておきたいサイトです。

【受講生限定】xWORKSで仕事のサポートも受けられる

xWORKSトップページ
出典元:xWORKS

デジハリは受講生限定のウェブサイト『xWORKS』を運営しています。xWORKSは求人の紹介や就転職のサポートなど、デジハリ受講生を支援するサイト。

動画編集やデザインなど、Adobeソフトを使って仕事をしたい方はぜひ利用してみましょう。

xWORKS新着案件
出典元:xWORKS

新着の求人・業務委託案件もたくさん。あなたに合った案件がきっと見つかりますよ。

自分から応募しなくても、あなたのポートフォリオ(作品集)をマイページに置いておくことで企業から声がかかることもあります。営業が苦手な方にといってはうれしい仕組みですね。

デジハリAdobeの特徴

デジハリトップページ
出典元:デジハリ公式サイト

講座名 Adobeマスター講座
価格(1年あたり) 39,980円
Adobe CCの使用期間 1年間
講座の学習期間 動画閲覧1ヶ月+課題作成2ヶ月
サポート期間 2ヶ月
サポート内容 プロによる課題添削
学べるソフト ・Premiere Pro
・After Effects
・Illustrator
・Photoshop
・Dreamweaver
・InDesign
支払い方法 クレジットカード(分割も可)
・コンビニ支払い
・銀行振込
納品まで 即時(クレカ払いの場合 最短10分)
リンク デジハリ公式サイト

 

デジハリはAdobeに認定されたプラチナスクールパートナー。これは受講生に学割価格でAdobe CCを販売できる、全国に6つしかない貴重なスクールです。

普通に購入すると7万円以上するAdobe CCですが、デジハリの受講生になることで3万円以上安い39,980円で入手できてとてもお得。私も含め、仕事でAdobe CCを使う動画編集者・クリエイターの多くがこの方法で賢く利用しています。

もちろんAdobe公認の仕組みなので遠慮なく使わせてもらいましょう。

Adobe税を抑えてお得にソフトを使おう!


クリエイターとして活動するうえで、毎月のソフト代を抑えるのはとても重要です。

Adobe CCは定価で買うと月々6,000円以上。オンラインスクール経由で購入した場合と比べて3,000円近くの差があります。

1年で3万円・2年で6万円・3年で約10万円と、長く使い続けるほどその差が大きくなっていきますね。

めんどくさがらずに、なるべく早くに最安値で手に入れておくのがおすすめですよ。

デジハリAdobeの購入方法2STEP

デジハリ公式トップページ
出典元:デジハリ公式サイト

デジハリからAdobe CCを購入し、ソフトを使い始めるには

  • STEP1:デジハリ公式サイトから申込み
  • STEP2:Adobe公式サイトにログイン

この2STEPで作業を進めていけばOK。手続きすべてを含めても、早ければ30分もかからずAdobe CCを使い始めることができますよ。

申込みの詳しい流れは以下の記事で解説しています。

>>デジハリでのAdobe CC購入方法を2STEPで解説!

デジハリでのAdobe CC購入に関するよくある質問

FAQ

Q1.課題って、絶対やらないとダメ?

やりたい方だけで大丈夫です。

デジハリには添削用の課題が用意されているのですが、やらなかったからといってデメリットは一切ありません。

というか…ぶっちゃけ、多くの人がやっていないはず。

デジハリでAdobe CCを購入している人の中にはベテランのクリエイター・ディレクターもたくさんいます。なんせ安いですからね。そんな方々は初心者用の教材や課題なんて必要ありません。

そんな事情はデジハリ側も十分承知の上。受講生に課題の提出を求めるようなことも一切ないので、必要がない方はスルーしてOKです。

Q2.デジハリとAdobe公式サイトで、買ったソフトに違いはある?

いいえ、ソフトに違いはありません。

『デジハリを経由して購入することで、同じソフトを安く入手できる』というのがこの記事であなたにお伝えしたい内容です。

ソフトの数も、使える機能もまったく違いはないので安心して入手しましょう。

Q3.申し込みは月初めがいい?損するタイミングとかある?

いつでも大丈夫です。

契約の期間は『あなたが申し込んだ日~365日後』なので、タイミングによって損することはありませんよ。

『デジハリAdobeのデメリット5つ』のまとめ

  • デジハリにはキャンセルがきかないなど
    デメリットもあり
  • でも、公式サイトよりも3万円以上安く買えるという
    メリットが大きすぎる
  • デメリットがあまり気にならなかった方は
    デジハリで購入しよう

ここまでお読みいただきありがとうございました!

余計な出費を抑えてお得にAdobe CCを使い始めましょう!

>>デジハリ公式サイトを見てみる