【やばい?】退職代行Jobs(ジョブズ)の評判・口コミ

STEP1:動画編集ってどんな仕事?

こういったお悩みにお答えします。

退職代行Jobsはしっかりと弁護士が監修している退職代行サービスなのですが、本当に安心して利用できるのでしょうか?

もし質が低いサービスだったら、スムーズに退職できなかったり、あとでトラブルになってしまって大変なことに。

この記事では、今まで2回の退職を経験した、フリーランスの動画編集ディレクターである私が

これらについて解説していくので、最後まで読むと退職代行Jobsを使うと安心して退職できるかどうかが分かりますよ。

結論としては、退職代行Jobsに丸投げすると、嫌いな上司の顔を二度と見なくて済みますよ。

\ 退職成功率100%! /
※手続きは30分で完了! 24時間対応中!

 

この記事を書いた人
シゲル 白背景アイコン
シ ゲ ル
  • 副業で動画編集を始め、半年後に月10万円を稼ぎフリーランスに
  • 動画編集者として200本以上を納品
  • 現役の動画編集ディレクターとして活動中

>>プロフィール
>>Twitterはこちら

 

目次

【やばい?】退職代行Jobs(ジョブズ)の悪い評判・口コミ

微妙な表情の男の子
まずは退職代行Jobsのやばい口コミから見ていきましょう。

担当者の態度が悪い①

担当者の態度が悪い②

担当者の態度が悪い③

退職の代行連絡をする前とした後の対応に差があり、する前は親切で懇切丁寧な言葉遣いと対応ですが、した後は人が変わったかのように対応が雑で、時折キツい言葉や対応で返答されることがあるからです。
出典元:Yahoo!知恵袋

これらすべて『LINEでやりとりをした際に担当者の対応が悪かった』という口コミです。

3つとも同じ担当者なのではないでしょうか。

担当者に当たり外れがある、ということかもしれませんね。

退職代行Jobs(ジョブズ)の良い評判・口コミ

内緒話をする子供
もちろん、退職代行Jobsの口コミのうち大半は良い評判のものです。

弁護士さんがついてるので本当に助かりました

レスは早めで納得いくまで説明してくれます

かんたんなやりとりで無事に退職できました

全部LINEで完結したのでとても楽でした


このように、『退職代行Jobsを利用して助かった』という方が大勢。

基本的には安心して利用できるサービスだと言えるでしょう。

\ 退職成功率100%! /
※手続きは30分で完了! 24時間対応中!

 

信用できる退職代行サービスに丸投げしよう

握手しているスーツの男性
退職代行サービスに丸投げするなら、信用できるところを選びましょう。

『退職代行サービスを使ったのに職場とトラブった…』なんてことになったら本末転倒。お金のムダです。

最悪の場合は、業者が弁護士法に違反していたためあとから退職が無効になるなんてことも。

そんな悪徳業者と関わらずに済むよう、しっかりと弁護士が監修している退職代行サービスを選ぶことがコツです。

顧問弁護士が明らかなのは退職代行Jobsだけ

世の中に退職代行サービスはいくつもあるのですが、自信を持っておすすめできるのは退職代行Jobsのみ。

その理由は簡単で、唯一の『顧問弁護士が明らかな』退職代行サービスだからです。

他の退職代行サービスでも『弁護士監修』を売りにしているところはたくさんあるのですが、肝心の弁護士がどんな人なのか分からないんですよね。

申し込む側からすると、けっこう不安じゃないですか?

ホントに丸投げして大丈夫?ウデは確かなの?と心配になってしまいます。

読者の方におすすめする私としても、自信が持てないというのが正直なところ。

他のブロガーさんたちは『退職代行〇選』みたいな感じでおすすめしまくってますが、監修している弁護士がどんな人なのかも分からないのに、なぜ信用できるのかちょっと不思議です。

退職代行jobsを監修しているのは西前啓子弁護士

ここで大事になってくるのが、『じゃあ、退職代行Jobsの顧問弁護士は信用できるのか?』ということ。

どんな方なのか見てみましょう。

退職代行jobsを監修している西前弁護士は、最初の弁護士事務所から1年未満で退職し、仕事について挫折した経験をお持ちの方です。

そのため『会社を辞めたい』というあなたの気持ちも深く理解してくれるでしょう。

また西前弁護士はセラピストとしても活動されており、退職代行jobs利用者は40分間の無料カウンセリングを受けることもできます。

時間がない方はカウンセリングを受けなくても大丈夫ですが、心が弱っている方は利用してみてもいいでしょう。

今よりもっと前向きに退職を考えられるようになるかもしれません。

このように顧問弁護士の人となりが分かると、安心してお願いできますよね。

退職代行Jobs(ジョブズ)のメリット3つ

バンザイしている女性
『顧問弁護士の顔が見える』というのはお伝えしたとおりですが、それ以外にも退職代行Jobsには多くのメリットがあります。

そのなかから3つだけ取り上げてみると

順番に解説していきます。

あなたは二度と会社に行かなくてOK

退職代行Jobsに手続きを丸投げすれば、あなた自身はもう二度と会社に連絡したり、出社したりする必要はありません。

嫌いな上司の顔だって、二度と見なくて済みます。

もし会社から電話などがあっても対応しなくてOKです。

退職代行Jobsに任せておけば、法律に基づいて退職手続きが進んでいきますからね。

手続きは最短30分(即日連絡OK)

『退職代行サービスを使うと、それはそれで時間取られそう』と思っている方も多いでしょう。

しかし退職代行Jobsならそんな心配は不要。

やりとりはサクッと30分もあればOK。しかもLINEだけで完結するためお手軽です。

さらにあなたが希望すれば、その日のうちに会社に退職の連絡をしてもらうこともできます。

面倒で気が重い『退職』というイベントですが、退職代行Jobsを利用して気軽に・スピーディーに成功させてしまいましょう。

もし失敗したら全額返金だけど、これまでの退職成功率は100%!

退職代行Jobsに相談した方の退職成功率は、なんと100%!

もちろん、あなたの退職に関しても問題なく成功させてくれるでしょう。

成功率が低い退職代行サービスは、ぶっちゃけ不安ですよね。

『退職代行サービスを使ったのに退職できなかった!』なんてことになったら最悪。

時間がムダになるのも痛いですが、改めて自分で退職手続きをするために電話をかけたり出社したり…なんて考えたくもありませんよね。

退職代行サービスにお願いするなら、成功率が高いところを選びましょう。

\ 退職成功率100%! /
※手続きは30分で完了! 24時間対応中!

 

退職代行Jobs(ジョブズ)のデメリット2つ

badサインのシルエット
退職代行Jobsのデメリットは以下の2つです。

順番に解説していきます。

有給消化や給料・残業代未払いなどの交渉はできない

退職代行Jobsは西前弁護士が監修しているサービスですが、本人が代行手続きを行っているわけではありません。

そのため、会社に対して有給消化や給料・残業代未払いに関する交渉ができないのがデメリット。

あなたの要望や申請を会社に伝えてはくれるのですが、弁護士としての交渉はサービスに含まれていないのです。

もちろん会社が素直にあなたの請求を聞いてくれるなら、交渉なんて一切必要ないんですけどね…。

『会社と交渉する必要がありそう…』という方は、退職代行Jobsと同時に労働組合の利用も申し込んでおきましょう。

実績がまだ少ない

退職代行Jobsはまだ新しく、それほど実績は多くありません。

もっと古くて実績が多い退職代行サービスをお探しの方にはちょっと合わないかも。

退職代行Jobsメディア掲載
出典元:退職代行Jobs公式サイト

ただ、退職代行Jobsはこのように新聞など多くのメディアにも取り上げられているため、信頼性は問題なし。安心して利用しましょう。

退職代行Jobs(ジョブズ)がおすすめな人

握手しているスーツの男性
退職代行Jobsがおすすめなのはこんな人です。

  • あとからトラブルになりたくない人
  • 退職を絶対に失敗したくない人
  • 退職にあたり、心が弱っている人

退職代行Jobsはしっかりと顔が見える弁護士が監修しているため、あとからトラブルになるのを避けられます。

これまでの退職成功率は100%なので『うまく退職できなかったらどうしよう…』なんて心配する必要もありません。

安心して丸投げしてしまいましょう。

また、退職代行Jobsの利用者は40分間の無料カウンセリングを受けることができるので、心が弱っている方は一度相談してみましょう。

セラピストの資格を持つ西前弁護士があなたの悩みを聞いてくれるので、心が軽くなること間違いなしです。

退職代行Jobs(ジョブズ)利用の流れ

退職代行Jobs相談の流れ
出典元:退職代行Jobs公式サイト

  • 相談
  • 入金
  • 退職届提出
  • 退職完了

このような流れで手続きが進んでいきます。

退職届など、必要になる書類のテンプレートも用意されているので安心ですね。

まずは退職代行Jobs公式サイトへ行き

退職代行Jobsトップページ
右下にあるボタンから『LINE』か『メール』で相談していきましょう。

メールで相談する場合は

退職代行Jobs申し込みフォーム
申し込みフォームに

  • 名前
  • ふりがな
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 問い合わせ内容

これらの情報を入力して送信すれば完了です。

退職代行Jobs(ジョブズ)に関するQ&A

FAQ
ここからは、退職代行Jobsに関するよくある質問に回答します。

Q1.退職月の給料ってどうなるの?

日割で支払われます。

Q2.会社から自分に連絡は来ない?

基本的には来ません。

退職に必要な手続きは郵送だけで完了するので、あなたと会社が直接やりとりをする必要はありません。

『あなたが二度と上司や同僚と接することなく退職できる』というのが退職代行サービスのメリット。

仮に会社から電話がかかってきても、出なくて大丈夫ですよ。

Q3.ウチの会社がおとなしく退職を了承すると思えないんだけど…

退職はあなたが持っている権利です。

法律上の権利を行使するだけなので、心配しなくて大丈夫ですよ。

そのあたりも退職代行Jobsがきちんと職場に連絡してくれます。

Q4.保険証や会社の支給品は返しに行かないとダメ?

郵送で大丈夫です。

退職代行Jobsを通して会社に返す必要があるものを確認できるので、まとめておきましょう。

Q5.有給は消化できる?

はい、有給取得もあなたの法律上の権利です。

退職代行Jobsでは、有給取得の申請書もテンプレートを準備しています。

Q6.失業保険はもらえる?

大丈夫です。

雇用保険に基づき条件を満たせば、ハローワークで手続きをすることにより失業保険を受け取ることができます。

Q7.退職金はもらえますか?

あなたの会社の規則や契約に基づいて支払われます。あらかじめ規則などを確認しておきたいですね。

\ 退職成功率100%! /
※手続きは30分で完了! 24時間対応中!

 

退職代行Jobs(ジョブズ)の運営会社情報

株式会社アレストップページ
出典元:株式会社アレス

会社名 株式会社アレス
本社 大阪府大阪市東淀川区
上新庄3-14-12-1202
代表取締役 佐藤美代子
設立 2021年1月8日
資本金 1,000,000円
売上(第一期) 89,000,000円

 

退職代行Jobsを運営しているのは株式会社アレス。

大阪府に本社があり、退職代行サービス以外にヨガスタジオも運営しています。

設立は2021年の1月ということで、まだ新しい会社ですね。

『退職のストレスから解放!気軽にサクッと会社を辞める方法!』のまとめ

  • 退職のストレスや時間を減らしたいなら代行サービスを使おう
  • 顔が見える弁護士が監修しているサービスなら安心
  • 退職代行Jobsなら成功率100%!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

\ 退職成功率100%! /
※手続きは30分で完了! 24時間対応中!