【オンライン】プロがコーチングしてくれるスクールランキング

動画編集スクール

  • 自宅で学習したいけど、一人だとついつい怠けそう
  • 教材だけ渡されるんじゃなくて
    手取り足取り教えてもらいたいな
  • 自分に合ったカリキュラムを組んでほしい

こういったお悩みにお答えします。

買い切り型の動画編集スクールで、独りで・自宅で・継続して動画編集を勉強しろって言われても、なかなか続かないものですよね。

でも途中で怠けてしまったらスクール代は完全にムダになってしまいます。

そんなことにならないためにも、怠け者でも挫折しないようなスクールを選びたいですよね。

この記事では、現役の動画編集ディレクターが

これらについて解説していくので、最後まで読むと

どのコーチング型スクールがあなたに合っているかが分かりますよ。

『プロにガッツリとコーチングしてもらいながら学びたいけど、どうしてもスクールが決められない』という方はMOOCRESがおすすめ。

MOOCRESではAfter Effectsを学べるため、卒業するとPremiere Proよりも高単価案件を狙うことができます。

せっかく高いお金を払って手厚いコーチングを受けるなら、卒業後に元が取れるようなスクールを選びましょう。

\ After Effectsが学べる /
※高単価案件を狙えるスキルをつけよう!

35万円~80万円【オンライン】プロがコーチングしてくれるスクールランキング

Zoomを使う男性
ランキング スクール名 受講料 特長 リンク
\ 1位 / MOOCRES
(マンツーマンプラン)
594,000円 ・After Effectsに特化
・授業の中で案件制作
公式サイト
個別記事
\ 2位 / プロクリ 350,000円~770,000円 ・選べる3つのコース
・案件獲得保証あり
公式サイト
個別記事

 

コーチング型スクールは、プロの講師にオンライン・1対1でコーチングを受けながら学習を進めていくスタイルです。

コーチングを受けている間は講師の時間を独り占めできるので、気になることは聞き放題。気軽に雑談だってできちゃいます。

あなたが編集した動画を一緒に見ながら指導してもらえるのもうれしいですね。

オーダーメイドの授業を受けながら、最短でレベルアップしていくことができるでしょう。

『家で独りだと勉強が進まない』

『怠けものなので、途中でやめてしまいそう』

『自分だけの力では、稼げるようになる自信がない』

こんな方におすすめのスクールです。

1位 MOOCRES

コース名 マンツーマンプラン
カリキュラム 編集技術から
周辺スキルまで網羅
卒業制作 案件orオリジナル作品
クラス人数 1名
受講場所 完全オンライン
授業曜日 自由
※毎週固定の曜日・時間
受講期間 4ヶ月
受講料(税込) 594,000円
24,750円~(分割)

 

MOOCRESはAfter Effectsに特化した、オフラインがメインの超実践型・超少数精鋭型・超密着型のスクールです。

一般的な動画編集スクールはPremiere Proについて教えているところが多い中、After Effects中心というのは珍しいですね。

After Effectsを使うと、このようなかっこいい動画を作ることができます。

もちろん、単価も高くなるのでガッツリ稼ぐことができますよ。

しかし、After Effectsはその分習得が難しいので、独学で勉強しようとすると途中で挫折してしまう人がとても多いんです。

まぁ、Premiere Proでさえ挫折する人が後を絶たない状況ですからね…。

そんな難しいAfter Effectsも、MOOCRESで学ぶなら大丈夫。

MOOCRESのマンツーマンプランなら、プロの講師から1対1で指導を受けながら学習を進めていくことができます。

独りでは挫折してしまいそうな方、怠けてしまいそうな方におすすめです。

MOOCRESのメリット・デメリット

メリット デメリット
・自宅で学習できる
・実際の案件に取り組む、実践型授業
・プロの講師と1対1の、超密着型コーチング
・卒業後の案件獲得もサポート
・定期的にコーチングを受けるのでサボりづらい
・撮影などを現地で学ぶことはできない
・転職・就職サポートは手薄
・料金が高い

 

MOOCRESの口コミ・評判

人柄が素敵な人ばかり

すぐに聞くことができる環境にいることに感謝

「動画を仕事にする」まで最速で近づけた

「YouTube登録者1.5万人いきました!」「制作会社に転職できました!」

MOOCRESが向いている人・向いていない人

向いている人 向いていない人
・家で学習したい
・独りだと怠けそう
・プロにしっかりとコーチングしてほしい
・After Effectsで高単価案件を狙いたい
・通学しながら学びたい
・あまりスクールにお金をかけたくない
・サボらず勉強していく自信がある

 

MOOCRESについては以下の記事で詳しく解説しているので

『もっとMOOCRESのことを知りたい!』という方は一度読んでみてください。

>>参考:MOOCRESの評判を現役ディレクターが解説!

『これ以上調べるのダルい…』という方は下のリンクから公式サイトで無料相談会に参加して、スクールから直接話を聞いてみるのがおすすめです。

\ 30秒で入力完了! /
※高単価案件が待ってる!

プラン名 ライトプラン
スタンダートプラン
プロプラン
こんな人向け 副業で月5~10万を目指す人
月30万を目指す。
動画で生計を立てたい人
月50万を目指す。
動画で独立したい人
受講形態 完全オンライン
レッスンの回数 8回 13回 20回
受講期間の目安 3ヶ月 4ヶ月 6ヶ月
受講料 350,000円 580,000円 770,000円
学べること ①動画編集
②デザインクリエイティブ
③After Effects
①~③のうちどれかひとつ
・Premiere Pro操作
・Photoshop操作
・魅せる動画構成/演出
・単価1万円以上にする方法
①動画編集
②デザインクリエイティブ
③After Effects
①~③のうちどれかふたつ
・Premiere Pro操作
・Photoshop操作
・After Effects操作
・デザイン/AEを駆使した
高単価案件の獲得方法
①動画編集
②デザインクリエイティブ
③After Effects
①~③のすべての講座
・Premiere Pro操作
・Photoshop操作
・After Effects操作
・デザイン/AEを駆使した
高単価案件の獲得方法
・独立/フリーランス
に必要な基礎知識

 

プロクリは、株式会社mirubuzzが運営する『最短1ヶ月で副業デビューしたい』という方向けの動画編集スクールです。

特長を一言で表すと『プロにマンツーマンでコーチングを受けながら学んでいく、案件保証つきのスクール』という印象。

  • 最短で稼げるようになりたい
  • 勉強しても、自分で案件を取れるかどうか不安

こういった方におすすめです。

プロクリのメリット・デメリット

メリット デメリット
・9万人以上の卒業実績
・学習スペースが無料
・就職・転職のサポートが充実
・通学しないともったいない
・自分のペースで勉強、とはいかない

 

プロクリの口コミ・評判

procre①
出典元:プロクリ公式

・完全未経験から3ヶ月で副業をスタート!

コーチからの的確な指導と具体的な編集に対するフィードバックで一気に作れる動画のクオリティが上がり自分でも驚いています。
案件獲得もサポートしてもらえたおかげで無事Youtube編集案件を獲得し、副業デビューする事ができました!
ライトプラン受講/26歳男性 出典元:プロクリ公式

・パートを辞めて動画編集1本に!

スタンダードコースで高単価案件に必要な編集スキルや営業ノウハウ、ディレクションスキルを学び、無事案件単価を上げる事ができました。
1本5万円ほどの編集案件・月20本の編集ディレクション案件などで時給換算すると2,000円程度までになりました!
スタンダードプラン受講 / 30歳女性 出典元:プロクリ公式

・企業案件を獲得できるレベルに!

このタイミングでプロクリに出会う事ができ、デザインスキルやAEでの高単価案件を学びました。
チャンネルを立ち上げる要素も全て抑えられたので、知り合いからチャンネル運用を全部任せていただけることになりました。
編集者から次のステップに進めたのは間違いなくプロクリのおかげです!ありがとうございました。
スタンダードプラン受講 / 35歳男性 出典元:プロクリ公式

プロクリが向いている人・向いていない人

向いている人 向いていない人
・自宅で学習したい
・一人だと怠けそう
・マンツーマンでコーチングしてほしい
・自分のペースで学習したい
・交流できる仲間がほしい
・自宅だと勉強できない

 

プロクリについては以下の記事で詳しく解説しているので

『もっとプロクリのことを知りたい!』という方は一度読んでみてください。

>>参考:プロクリの評判を現役ディレクターが解説!

『これ以上調べるのダルい…』という方は下のリンクから公式サイトで無料相談会に参加して、スクールから直接話を聞いてみるのがおすすめです。

\ 30秒で入力完了! /
※案件獲得保証あり!

なんでMOOCRESが1位なの?

キーボードに浮かぶ?
MOOCRESが1位な理由は、難易度が高いAfter Effectsを習得することができるからです。

もちろん『Premiere Proが簡単だ』と言いたいわけではありません。

でも、どうせ高いお金を払ってコーチング型のスクールに入るなら、より難易度の高いスキルを身につけて、卒業後にガッツリ稼げたほうがいいじゃないですか。

だからこそ、After Effectsを習得できるMOOCRESをおすすめしています。

\ After Effectsが学べる /
※高単価案件を狙えるスキルをつけよう!

迷ったら両方の無料説明会に参加してみよう

相談する男性
『MOOCRESとプロクリのどちらか決められない』という方は、とりあえず両方の無料説明会に参加して話を聞いてみるのがおすすめです。

無料説明会に参加すれば、スクールの内情だけでなく、あなたが抱えている不安や悩みなどもプロに相談できるため心が軽くなるでしょう。

その道のプロに直接話を聞いてもらえる機会なんて、なかなかありませんしね。

実際、賢い方々はいくつもの説明会に参加したうえでスクールを選んでいるのです。

気になった3つのスクール聞いてみた

私は3箇所聞きました


どうせ無料なので、説明会には参加し得です。

受講を始めてから後悔しないよう、無料説明会には積極的に参加したいですね。

>>MOOCRESの無料相談会を見てみる

>>プロクリの無料相談会を見てみる

『【オンライン】プロがコーチングしてくれるスクールランキング』のまとめ

完全オンライン・コーチング型のおすすめ動画編集スクールは

ランキング スクール名 受講料 特長 リンク
\ 1位 / MOOCRES
(マンツーマンプラン)
594,000円 ・After Effectsに特化
・授業の中で案件制作
公式サイト
個別記事
\ 2位 / プロクリ 350,000円~770,000円 ・選べる3つのコース
・案件獲得保証あり
公式サイト
個別記事

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!