【怪しい?】The Moneytizer(マネタイザー)の評判とメリット・デメリット!

ブログ

こういったお悩みにお答えします。

ある日、ブログの問い合わせフォームから『Google AdSenseに満足してますか?』という一通のメールが。

開いてみると、『The Moneytizer』という聞いたこともないサービスの勧誘。正直、ちょっと怪しく感じてしまいました。

この記事では、2022年10月中旬からThe Moneytizerを導入した私が

これらについて解説していくので、最後まで読むとあなたがThe Moneytizerを導入してみるべきかどうかが分かりますよ。

はじめに結論ですが、怪しいサービスではないので、なるべく早く導入して数週間~1ヶ月ほど収益を追ってみることをおすすめします。

実際に私はGoogle AdSenseからThe Moneytizerに貼り替えただけで収益がアップしました!

あなたのブログも収益が伸びればそれでよし、もし伸びなかったら元の形(Google AdSenseなど)に戻せばよしです。

登録は無料…どころか5ドルがプレゼントされるので、一度試してみないと損ですよ。

\ 広告収入アップのチャンス! /
※積もり積もれば大きな差に!

 

この記事を書いた人
シゲル 白背景アイコン
シ ゲ ル
  • 会社員に絶望し、退職届を叩きつけることを決意
  • 副業で動画編集を始め、半年後に月10万円を稼ぎフリーランスに
  • 動画編集者として200本以上を納品
  • 現役の動画編集ディレクター・ブロガーとして活動中

>>プロフィール
>>Twitterはこちら

 

【怪しい?】The Moneytizerの概要

The Moneytizer公式サイト
出典元:The Moneytizer公式サイト

The Moneytizerを一言で説明すると『Google AdSenseの他社バージョン』というイメージ。あなたのブログに広告を貼ることで、収益が発生する仕組みです。

どの企業の広告が貼られるかはThe Moneytizerで決定されるので、私たちが選ぶ必要はありません。このあたりはGoogle AdSenseと一緒ですね。

Google AdSenseと似たようなサービスがあるなんて、想像したことがないブロガーさんも多いのではないでしょうか。

特にThe Moneytizerは日本ではまだまだ無名で情報も少ないので、『怪しいサービスなんじゃないの?』と思うかもしれません。

でも、心配は不要。The Moneytizerは、海外ではGoogle AdSenseのライバルとして真っ先に名前が挙がるほどのサービスなんです。

ホームページやサポートもしっかり日本語に対応してくれているので、英語が苦手な方でも大丈夫。決して怪しいサービスではありませんよ。

The Moneytizerの歴史
出典元:The Moneytizer公式サイト

The Moneytizerの歴史を見てみると、2014年にパリで運営開始し2021年現在では6万以上のパブリッシャー(ブログなどのメディア)が利用しています。

担当の方に聞いたところによると、2022年の1月から日本での事業拡大に乗り出したとのこと。知名度がまだ低いので『怪しいサービスなのでは?』と誤解する方もいるようですね。

『Google AdSenseからThe Moneytizerに貼り替えたら収益が上がった!』という私のようなブロガーが増えるにつれて、日本でもどんどん普及していくでしょう。

△目次へ戻る

【2022年11月末時点】広告をThe Moneytizerに変えてみた結果

棒グラフと円グラフ
2022年の10月中旬に、このブログに貼ってあったGoogle AdSenseをすべてThe Moneytizerの広告に変更しました。

【2022年11月末】The Moneytizerの収益額
それから1ヶ月半ほど。11月の収益額は約7,400円でした。

『Google AdSenseの約3倍の収益が出ている』というのが現状です。

だからこそ『The Moneytizerがもっと普及して、もっと多くのブロガーが収益アップしたらいいなぁ』と思いこの記事を書いています。

実際の収益額については以下の記事で詳しく公開・分析しているので、ぜひ一度読んでみてください。『自分のブログに導入したらどうなるか』というイメージが湧くと思いますよ。

>>【2022年10月末】広告をGoogle AdSense→The Moneytizerに変えてみた結果

>>【2022年11月末】The Moneytizer(マネタイザー)の収益額を公開!

△目次へ戻る

The Moneytizerの評判・口コミ

内緒話をする子供
私のケースでは収益アップとなりましたが、他のブロガーさんたちはどうなのでしょうか。

2週間で$205=3万円超え!

約5ドルの収入になりましたー!


こちらの方はGoogle AdSenseと併用したところ

  • Google AdSenseの収益はそのまま
  • The Moneytizerの収益が新しく発生

このようなことが起こり、収入が増えたようです。

これらの良い口コミがある一方、

アドセンス以上のメリットはあまり感じない

もう少し様子見かな


The Moneytizerの導入をためらっている方もいるようですね。

今後日本で普及していくにつれて、安心して導入する方もだんだん増えていくでしょう。

△目次へ戻る

The Moneytizerのメリット5つ

メリットの積み木
The Moneytizerのメリットは以下の5つです。

順番に解説していきますね。

1.インプレッションで収益が発生する

The Moneytizerの広告は、クリックではなくインプレッション(表示)のみで収益が発生します。

ここがGoogle AdSenseとの大きな違いですね。

読者の方にムリに広告をクリックしてもらう必要がないため、より自然に広告を設置することができます。

2.提携している広告パートナーは50社以上

The Moneytizerと提携している企業は…なんと50社以上!

公表していいか分からないので企業名は伏せますが、誰もが聞いたことのある世界的な企業がたくさん参加しています。

『別にそんなの関係ないじゃん』と思う方もいるかもしれませんが、それは大間違い。

参加企業が多いほど、またお金を持っているほど、広告の単価は高くなるのです。

広告単価はパートナー企業のオークションで決定されますからね。

3.収益がドルでカウントされる

収益がドルで計算され、支払われるのもGoogle AdSenseとの大きな違いです。

特に最近は円安の世の中。今後も円の価値がどうなるか分かりません。

ドルで収益を受け取れるのはうれしいですね。

円安が進むほどドルの価値が高くなるので、どんどん収益額が増えることになります。

4.Google AdSenseと併用可能

The Moneytizerを使い始めたからといって、必ずしもGoogle AdSenseを削除する必要はありません。

分かりやすく比較調査をするために私は一度Google AdSenseをすべて外しましたが、最終的には併用する予定です。

メリットの一つ目でお伝えしたとおり

  • The Moneytizer:インプレッションのみで収益発生
  • Google AdSense:クリックされると収益発生

こういった違いがあるため、

クリックされやすい場所はGoogle AdSense、されにくい場所はThe Moneytizerと使い分けることによって収益を最大化できるような気がしています。

今後いろいろと試していくので、結果はその都度記事にしますね。

5.審査があまり厳しくない

The MoneytizerはGoogle AdSenseと比べて審査が厳しくないと言われています。

私もGoogle AdSenseに申請したときは10回近く不合格になっていますが、The Moneytizerは一発OK。

『収入はほしいけど、なかなかGoogle AdSenseに受からない…』とお悩みの方は、The Moneytizerに申請してみるといいかもしれません。

少しでも収益が発生するとやる気も上がりますからね。

The Moneytizerは2022年から日本市場に参入したばかりで、いろいろなメディアに対して積極的に営業メールを送っている状態です。

そんな状況だからこそ、通常よりも審査が緩くなっている可能性もありますね。

今のうちに登録だけでもしておくのがおすすめですよ!

\ 広告収入アップのチャンス! /
※積もり積もれば大きな差に!

 

△目次へ戻る

The Moneytizerのデメリット2つ

badサインのシルエット
The Moneytizerのデメリットは以下の2つです。

順番に解説していきます。

収益の受け取りにPaypalが必要

The Moneytizerからの振り込みは

  • Wire transfer(銀行間の電子送金)
  • paypal

のどちらかです。

通常の銀行振込は選べないためちょっと不便ですね。

なお、この2択なら圧倒的にpaypalがおすすめです。

Wire transferだと、2,500円くらいの手数料がかかってしまうんですよね…。

日本ではまだ情報が少ない

The Moneytizerは日本ではまだまだマイナーな存在。

少し不安を感じる方もいるでしょう。

私は今のところ特にトラブルや問題はありませんが、何かあったときは情報の少なさが痛手になりそう。

ググっても同じ悩みの人が見つけづらく、解決まで時間がかかるかもしれません。

今後日本のユーザーが増えていくことによって様々な情報が出回り、少しづつ解消されていくでしょう。

△目次へ戻る

【5ドルもらえる】The Moneytizerの無料登録方法

FREE
それでは、The Moneytizerの登録方法と使い方について解説していきます。

…と言いたいところですが、やたら長くなってしまったので別記事にしました。

以下の記事を参考に、まずは登録・初期設定をしてみてくださいね。

登録はもちろん完全無料。しかも、記事内のリンクから手続きを進めると、登録しただけで5ドル受け取ることができますよ!

>>【3STEP】The Moneytizerの登録・初期設定方法を解説

△目次へ戻る

The Moneytizerに関するよくある質問

FAQ

Q1.いくら貯まったら支払われるの?

The Moneytizerでは、あなたの残高が50ドル以上になったら支払い手続きが始まります。

Google AdSenseだと8,000円なので、だいたい同じくらいですね。

まざ50ドルを目指してコツコツ収益を溜めていきましょう!

Q2.収益改善の相談にのってくれる?

はい。ログイン後にチャットで相談すればOKです。

もちろん完全無料ですよ!

Q3.サイトの承認までどのくらいかかる?

最大で48時間かかる場合があります。

審査時には『広告パートナーの要件を満たしているか』『効率的に収益化できるか』などのポイントをチェックしています。

△目次へ戻る

『The Moneytizerの評判とメリット・デメリット!』のまとめ

  • The MoneytizerはGoogle AdSenseのライバル的存在
  • 私のブログではThe Moneytizerに変えたことで収益がアップ!
  • 年間で何万円も収益が上がるかも!早めの導入が吉です!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

The Moneytizerが気になった方は、以下の記事を参考に無料登録してみてくださいね。

>>【3STEP】The Moneytizerの登録・初期設定方法を解説