【2022年10月末】広告をGoogle AdSense→The Moneytizerに変えてみた結果

ブログ

こういったお悩みにお答えします。

メールやSNSなどでThe Moneytizerの存在を知っても、Google AdSenseより怪しく感じて導入をためらってしまいますよね。

でも、そんな思い込みが収益アップのチャンスを逃してしまうかも…

この記事では、PV3万ちょっとの当ブログ【動画編集ロードマップ】を運営する私が

これらについて解説していくので、最後まで読むとあなたのブログでThe Moneytizerを使うと、一体どうなるのか予想できますよ!

はじめに結論ですが、私の場合はThe Moneytizerに変更したことで収益が約1.5倍に伸びました!

Google AdSenseの収益が少なくてお悩みの方はぜひThe Moneytizerを導入して比べてみてください。

審査も緩めとの噂なので、まだ記事数・PVが少ないブログを運営している方には特におすすめです。

\ ブログの広告収入アップ! /
※積もり積もれば大きな差に!

 

この記事を書いた人
シゲル 白背景アイコン
シ ゲ ル
  • 会社員に絶望し、退職届を叩きつけることを決意
  • 副業で動画編集を始め、半年後に月10万円を稼ぎフリーランスに
  • 動画編集者として200本以上を納品
  • 現役の動画編集ディレクターとして活動中

>>プロフィール
>>Twitterはこちら

 

『The Moneytizerってなんやねん』という方は、はじめにこちらの記事を読んでみてください。

The Moneytizerの概要やメリット・デメリットについて詳しく解説しています。

>>The Moneytizer(マネタイザー)の評判とメリット・デメリット!

【2022年10月末時点】広告をThe Moneytizerに変えてみた結果

棒グラフと円グラフ
2022年10月の中旬のこと。このブログに貼っていたGoogle AdSenseをすべてThe Moneytizerに貼り替えました。

それから約2週間後の10月末時点での報告です。

結論としては、『10月末時点では約1.5倍にアップ!今後はもっと上がりそう!』という感じです。

それでは、詳しく解説していきますね。

The Moneytizer合計収益
出典元:The Moneytizer

私がThe Moneytizerを導入したのは10/17。

この記事を書いている11月はじめの時点でまだ半月弱しか運用していませんが、15.68ドルの収益が発生しています。

初日(10/17)に発生した収益が一番多いのですが、これはブログ記事からの発生ではなく紹介料の5ドル。

後ほど説明しますが、当ブログのリンクからThe Moneytizerに会員登録すると、あなたも同じように5ドルのプレゼントを受け取ることができます。

無料登録するだけで5ドルもらえるので、ぜひ試してみてくださいね!

ということで、ブログからの収益は15.68ドルから紹介料の5ドルを差し引いた10.68ドル。

1ドル=150円とすると1,500円くらいですね。

半月で1,500円なので、1ヶ月に換算すると3,000円くらい。

Google AdSenseを貼っていたころの収益額はざっくり2,000円/月くらいだったので、約1.5倍にアップしたという感じです。

今後はもう少し上がりそう

The Moneytizer収益の増減
出典元:The Moneytizer

このグラフを見ると、The Moneytizerを導入したての1週間(黒い四角で囲った期間)は収益が少なめ、それ以降(オレンジの四角で囲った期間)は少し増えていますよね。

担当の方からも『2~4週間後くらい待ってからGoogle AdSenseなどと比較してね』と言われているので、貼った直後の収益はあてにならないのでしょう。

上図のオレンジの四角部分では、平均して1日1ドル以上の収益が発生しています。

これが今後も続くと仮定すると、1ヶ月で30ドル=4,500円以上の収益に!Google AdSenseの2倍以上です!

実際どうなるかは分かりませんが、今後が楽しみですね(結果はこのブログで報告します)。

Google先生には申し訳ないですが、『もっと早くThe Moneytizerにしておけばよかったなぁ』というのが本音。

もし1ヶ月あたり2,500円も増えるとすると、1年あたり30,000円もお得になりますからね。結構大きくないですか?

もちろん、今後このブログがもっと大きくなれば、その差はどんどん開いていくでしょう。

この記事をお読みのあなたも

  • 収益を少しでも上げたい!
  • Google AdSenseにぜんぜん受からない…

こんなお悩みをお持ちなら、試しにThe Moneytizerを使ってみてはいかがでしょうか?

The Moneytizerに貼り替えた結果、もし収益が上がらなければGoogle AdSenseに戻せばいいだけですし。

ただ広告を貼り替えるだけで、あなたのブログの収益が2倍以上になったら…めちゃくちゃうれしいですよね。

ぜひ一度試してみてください!

\ ブログの広告収入アップ! /
※積もり積もれば大きな差に!

 

翌月【2022年11月】の収益額はこちらの記事で報告しています。

>>【2022年11月末】The Moneytizerの収益額を公開!

【5ドルもらえる】The Moneytizerの無料登録方法

FREE
それでは、The Moneytizerの登録方法と使い方について解説していきます。

…と言いたいところですが、やたら長くなってしまったので別記事にしました。

以下の記事を参考に、まずは登録・初期設定をしてみてくださいね。

登録はもちろん完全無料!しかも、記事内のリンクから手続きを進めると、登録しただけで5ドル受け取ることができますよ!

>>【3STEP】The Moneytizer(マネタイザー)の登録・初期設定方法を解説

『【2022年10月末】広告をThe Moneytizerに変えてみた結果』のまとめ

  • 10月末時点では、収益はGoogle AdSenseと比べて約1.5倍にアップ
  • 10月最終週の収益額を考えると
    Google AdSenseの2倍以上になるのではと予想
  • 年間で何万円も収益が上がるかも!早めの導入が吉!

ここまでお読みいただきありがとうございました!