【定額プラン体験談】MotionElements(モーションエレメンツ)とは?評判・口コミを解説!

動画編集

こういったお悩みにお答えします。

編集する動画のレベルを上げるには、質の高い素材を使うのも有効です。

なかなか案件を獲得できなかったり、継続案件にならなかったり…そんな挫折の原因を解消してくれるかもしれません。

この記事では、現役の動画編集ディレクターが

これらについて解説していくので、最後まで読むとモーションエレメンツを利用した編集者の体験談が分かります。

私は定額制プランを契約中です!モーションエレメンツを使って周りの編集者に差をつければ、採用率が上がること間違いなし。クライアントにとって、代わりのきかない動画編集者になることができますよ!まずは無料素材だけでも利用してみましょう。

\ 月2,150円でハイレベルな素材が使い放題! /
※周りの編集者に差をつけよう!

 

この記事を書いた人
シゲル 白背景アイコン
シ ゲ ル
  • 会社員に絶望し、退職届を叩きつけることを決意
  • 副業で動画編集を始め、半年後に月10万円を稼ぎフリーランスに
  • 動画編集者として200本以上を納品
  • 現役の動画編集ディレクターとして活動中

>>プロフィール
>>Twitterはこちら

 

モーションエレメンツの登録方法や具体的な使い方は以下の記事で詳しく解説しています。

>>【Motionelements(モーションエレメンツ)】テンプレートの使い方3パターン

MotionElements(モーションエレメンツ)定額制プランの体験談


私はモーションエレメンツの定額制プランを契約中ですが、もちろん大満足!編集のクオリティが爆上がりしたことに加え、作業時間も短縮することができました。

自分で一からキーフレームを打ち、レベルの低いアニメーションを作っていたころが懐かしいですね。今思い返すと、ムダな時間を過ごしたものです。

自作では、どんなに時間をかけてもこんな動画は作れませんしね。

初心者のころにモーションエレメンツを利用していれば、もっと時短できたはず。動画のレベルも上がりクライアント・ディレクターからの評価も高くなっていたでしょう。そうすれば単価だってもっと…。

この記事をお読みの方は私と同じような後悔をしないように、さっさと使い始めることをおすすめします。

モーションエレメンツの契約中に入手した素材は、解約した後もずっと使い放題。何年後でも使えるあなたの財産になってくれますよ。

\ 月2,150円でハイレベルな素材が使い放題! /
※周りの編集者に差をつけよう!

 

△目次に戻る

MotionElements(モーションエレメンツ)の評判・口コミ

2人で喋る女性
私以外にモーションエレメンツを使っている人の評判や口コミを見ていきましょう。

案件取るの有利になる!!!


動画編集を依頼するクライアントは、有料素材を使える編集者を選びがちです。

わざわざ『無料素材しか使えません!』という編集者を選ぶ理由はないので、案件が取りやすくなるのは当然ですね。

モーションエレメンツを年契約してます


こちらの方は、700以上の素材をお気に入りに入れているようです。そんなにたくさんの素材を使いこなせたら無敵ですよね。

モーションエレメンツの動画素材定額プラン最高じゃん


私も使っていますが、定額プランは本当に最高です。ダウンロード数も値段も気にせず、無限に使いまくれますからね。

気付いたらモーションエレメンツ、年会費払ってた


こちらも『定額プランのコスパがいい』という口コミです。

AE極めたい!!って思っちゃった。笑


レベルが高い素材を眺めていると、モチベーションも上がってきますよね。動画編集をするのがもっと楽しくなりますよ!

全体的にコスパに満足している方が多いようです。案件獲得に有利になるなど、実際にメリットを感じることも多そう。ぜひあなたも体験してみてください。

△目次に戻る

MotionElements(モーションエレメンツ)とは?

motionelementsトップページ
出典元:モーションエレメンツ公式

サービス名 MotionElements
サービス内容 300万点以上の素材をダウンロードできる
素材の権利 全てロイヤリティフリー・商用利用可能
素材の使用期限 なし。解約後も永久に使用可能
価格・プラン オンデマンド
(購入した分だけ)
クレジットパッケージ
(購入した分だけ)
定額プラン
(2,150円/月)
ダウンロードできるもの After Effects素材
Premiere Pro素材
FCPX Motion素材
動画
画像
BGM
効果音
Lottie
GIF
公式サイト こちら

 

モーションエレメンツは、アジアNo.1の規模を誇るロイヤリティーフリーの動画素材サイトです。

取り揃えている素材の数は…なんと300万点以上!とんでもない数ですね。

Premiere ProやAfter Effectsで使えるかっこいいエフェクト・アニメーションはもちろん、動画や画像・音楽素材までなんでもそろいます。大半が有料ということもあり、とてもクオリティが高い素材ばかり。

ほとんどの素材はロイヤリティーフリーで商用利用OK!めんどくさいクレジット表記も不要で使いやすいです。しかも、ダウンロードした素材の使い方はとても簡単。誰でもすぐPremiere Proなどのソフトに取り込むことができますよ。

周りの編集者よりも時短しつつハイレベルな動画を作りましょう!

△目次に戻る

まずは無料でMotionElements(モーションエレメンツ)を使ってみよう!

pc作業をする男性
モーションエレメンツには無料でダウンロードできる素材もあります。

『モーションエレメンツってどうせ高いんでしょ?お金を払う気はないよ』と思っている方は、まず無料で試してみるのがおすすめ。

無料でこんな素材が手に入るので、入手しないなんて大損です。

テキストを自分好みに変更すると

こんな感じのおしゃれな自己紹介ができますよ。

会員登録はとても簡単で1分もあれば終わるので、サクッと登録して無料素材をダウンロードしましょう。

モーションエレメンツの無料登録方法や素材の使い方については、以下の記事で詳しく解説しています。

>>【Motionelements(モーションエレメンツ)】テンプレートの使い方3パターン

△目次に戻る

本気で動画編集に取り組むなら定額制プランがおすすめ

motionelementsトップページ
出典元:モーションエレメンツ公式

モーションエレメンツは無料でも使うことができますが、もしあなたが本気で動画編集に取り組むなら有料の定額制プランがおすすめ。

無料プランと比べて、以下のような3つのメリットがあります。

  • 利用可能な素材の数が多い
  • ダウンロード数の制限がない
  • 周りの編集者と差別化できる

順番に解説していきますね。

利用可能な素材の数が多い

モーションエレメンツにある素材の数は、なんと300万点以上!その大半は有料素材です。

その中の1種類『Premiere Proのテンプレート素材』を価格別に見てみると

motionelements価格別素材数
出典元:モーションエレメンツ公式

有料の素材は700個以上用意されているのに対し、無料分はたった3個…他の編集者とかぶる可能性も高いですね。

無料で使える素材の割合
グラフにすると、無料で使える素材は全体の0.4%しかありません。

一つひとつの素材のクオリティも、有料のほうが高いのは言うまでもないでしょう。無料素材は、あくまでも『お試し』といったイメージですね。

たくさんのレパートリーを持っておきたい方は有料の定額制プランに加入しておきましょう。

ダウンロード数の制限がない

モーションエレメンツの定額制プランに加入すれば、ダウンロード数は無制限!数も金額も気にせず手に入れ放題です。

motionelementsダウンロード数
出典元:モーションエレメンツ公式

一方、無料会員は1週間に5回までしかダウンロードできません。一度にたくさんの素材がほしいときや、急に追加の素材が必要になったときには対応できないので注意しましょう。

周りの編集者との差別化できる

モーションエレメンツの有料素材が使えると、周りの編集者よりもハイレベルな動画を作ることができます。

無料でこんな動画を作るのはとても大変でしょう。

無料素材を使っても周りの編集者との差別化はできません。1分もかからない会員登録をするだけなんて誰でもできますからね。

『ワンランク上の動画編集者になりたい!』という方は、モーションエレメンツに投資してみてはいかがでしょうか?採用される確率が上がり、素材をケチっている編集者よりスムーズに結果を出すことができますよ。低単価でこき使われる編集者をさっさと卒業してしまいましょう。

素材にお金をかけるほど熱意がある編集者は少ないですからね。

モーションエレメンツの登録方法と実際の使い方は以下の記事で詳しく解説しています。

>>【Motionelements(モーションエレメンツ)】テンプレートの使い方3パターン

△目次に戻る

『【定額プラン体験談】モーションエレメンツとは?評判・口コミを解説!』のまとめ

  • モーションエレメンツはハイレベルな素材を入手できる神サイト
  • 動画のレベルが上がればクライアントからの評価もアップ
  • 周りと差をつけたいなら定額制プランで素材を使いまくろう!

ここまでお読みいただきありがとうございました!