横浜で通える動画編集スクールランキング

動画編集スクール

  • 横浜って、どれくらい動画編集スクールとかあるの?
  • 家の近くにスクールがあればサボらず通えそう
  • 横浜から通えるスクールを教えて!

こういったお悩みにお答えします。

動画編集で効率よくお金を稼いでいきたい方は、独学ではなくスクールに入るのがおすすめ。

しかし、世の中にたくさんある動画編集スクールの中には、質が低いところもあるのが現状…。Twitterなどで受講者とトラブルになった事例もあります。

そんなスクールに入ってお金や時間をムダにしないためにも、信頼できるスクールを選びたいですよね。

この記事では、現役の動画編集ディレクターが福岡に校舎がある動画編集スクールについて解説していきます。

最後まで読むと、横浜に住むあなたの家から通いやすいスクールが見つかります。

結論:横浜から通えるのはデジLIGとヒューマンアカデミーの2つ。
もし両方とも微妙に感じたらオンライン型を検討しよう

 

この記事を書いた人
シゲル 白背景アイコン
シ ゲ ル
  • 副業で動画編集を始め、半年後に月10万円を稼ぎフリーランスに
  • 動画編集者として200本以上を納品
  • 現役の動画編集ディレクターとして活動中

>>プロフィール
>>Twitterはこちら

 

現役ディレクターがおすすめする動画編集スクールランキングはこちらの記事で詳しく紹介しています。

>>【目的別】おすすめの動画編集スクールランキング



横浜から通える動画編集スクールは2つ

横浜みなとみらい
横浜から通える動画編集スクールは

  • デジLIG
  • ヒューマンアカデミー

この2つです。表にして比べてみましょう。

スクール名 受講料 特長 リンク
デジLIG 330,000円 ・充実した設備と
高い技術力
・受講生限定の求人紹介もあり
公式サイト
個別記事
ヒューマンアカデミー
(動画総合クリエイター)
342,100円 ・全国23校舎をもつ大手スクール
・就職、転職サポートが充実
公式サイト
個別記事

 

校舎の場所はそれぞれ

デジLIG

  • 神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目1−10 夏原ビル2F
  • 川崎駅(東口) 徒歩5分

横浜市内ではありませんが、隣の川崎市に校舎があります。

横浜駅→川崎駅は10分ちょっとで行けるため、駅の近くにお住まいの方や、本業などで横浜駅を利用する方は十分に通学可能でしょう。

ヒューマンアカデミー

  • 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-17-1 相鉄岩崎学園ビル2F
  • JR横浜駅 徒歩1分
    地下鉄・みなとみらい線横浜駅 徒歩3分

それでは、両スクールの特長を詳しく見ていきましょう。

デジLIG(デジタルハリウッドSTUDIO by LIG)

デジLIGトップページ
出典元:デジLIG

デジLIGは『未経験から3ヶ月で、プロの動画クリエイターになりたい!』という方向けのスクールです。

正式名称はデジタルハリウッドSTUDIO by LIG。ちょっと長いので、みんな『デジLIG』と略しています。

スクール名 デジLIG
(デジタルハリウッドSTUDIO by LIG)
こんな人向け 未経験から3ヶ月でプロになりたい
受講形態 オンライン・オフラインを
自由に選べる
受講期間 3ヶ月間
料金 330,000円
(分割)3,548円〜
学べること After Effects
Premiere Pro
Illustrator
Photoshop
動画マーケティング
企画シナリオライティング
実写やアニメーション動画
オリジナル作品制作
校舎の所在地 上野池袋大宮北千住川崎

 

デジLIGの学習フローはこんな感じ。

デジLIG⑧
3ヶ月間しっかりと各種ソフトの使い方を学んだ後、卒業制作を行います。

デジLIG⑥
出典元:デジLIG

デジLIG⑦
出典元:いいオフィス

充実した施設や設備を使いながら学んでいけるのが通学型スクールの大きなメリット。

家だと気が散ってしまいなかなか勉強が進まない方も集中して取り組むことができます。

また、デジLIGは就職・転職のサポートもばっちりしてくれるので、その後のキャリアも安心ですね。

デジLIGの口コミ・評判

撮影の難しさを実感

デジLIGに通った選択は間違ってなかった

濃い日々でした!

いい人たちばかり


Twitterにはたくさんの口コミがありますが、オンライン・オフライン問わず、仲間と交流しながら楽しく学んでいる人が多い印象です。

デジLIGについてもっと詳しく知りたい方は以下の記事をお読みください。

>>参考:動画編集スクール デジLIGの評判をディレクターが解説!

\ 1分で入力完了! /
※8/31まで先着30名様限定で1万円割引!

 

ヒューマンアカデミーってどんなスクール?

スクール名 ヒューマンアカデミー
運営会社 ヒューマンアカデミー株式会社
受講方法 オンライン・オフラインを選択可
受講期間 6~12ヶ月
受講料 動画クリエイターコース:213,400円
動画クリエイター総合コース:342,100円
Web動画クリエイターコース:821,700円
学べること Premiere Pro
After Effects
ポートフォリオ制作など
校舎の場所 札幌~那覇まで
全国23校
公式サイト こちら

 

ヒューマンアカデミーは、全国に23もの校舎を持つ大手の動画編集スクールです。

通学型のスクールを調べたら、自分の家から通える範囲にはヒューマンアカデミーの校舎しかない、というケースも少なくないでしょう。

human④
human⑤
human⑥
出典元:ヒューマンアカデミー公式

校舎内はキレイでPCなどの設備も充実しているのが分かりますね。

ヒューマンアカデミーは転職・就職サポートが充実

ヒューマンアカデミーの転職・就職サポート体制
出典元:ヒューマンアカデミー公式

ヒューマンアカデミーは、大手ならではの手厚い転職・就職サポートが魅力なスクールです。

これまでにサポートしてきた就活生の数は…なんと32万人!

それだけの実績があるので、転職・就職未経験者や、空白期間が長い方でも大丈夫。

安心してあなた専任のカウンセラーに任せておけばOKです。

カウンセリング・求人紹介・面接対策までしっかりとサポートしてくれるので、きっとあなたの希望通りの進路が実現できるでしょう。

サポート期間が無制限なのもうれしいところ。あなたの転職・就職が決まるまで、いつまでも支えてくれるのです。

自分のペースで、焦らずにじっくりと企業を見極めることができますよね。

ヒューマンアカデミーの口コミ・評判

かなりWEB特化のスキルをつけれました

一通りの学びになりました

電車とか移動時間に見たい

以下の記事では、ヒューマンアカデミーの評判について現役ディレクターの立場から解説しています。無料説明会に参加する前にもっと詳しく知りたい方は以下の記事をお読みください。

>>参考:ヒューマンアカデミーの評判をディレクターが解説!

ヒューマンアカデミーから直接話を聞きたい方は、無料相談会に参加してみましょう。

\ 1分で入力完了! /
※充実した就転職サポートで安心

2つとも微妙かな、という場合は?

頭が?の人
デジLIGとヒューマンアカデミーの無料説明会で話を聞いてみて、微妙だと感じた場合はムリに受講する必要はありません。

スクールは高い買い物。あなたが安心して受講できるところを探しましょう。

福岡県内で通いたいスクールがない場合は、オンライン型のスクールも検討してみるのがおすすめです。

オンライン型であれば、自宅でのスキマ時間を利用して、自分のペースで学習を進めていくことができます。

夕食後の2時間、とか

ちょっと朝早く起きて1時間、とか

子どもがお昼寝している間だけ、とか

『今日は疲れたな…』という日は、寝る前に少しだけ、とか。

あなたの生活リズムに合わせて学習を進めていけばOK。

事前に予定が立てづらく、勉強時間も限られがちな社会人の方にはぴったりのタイプです。

また、完全オンライン型スクールはお財布に優しいのも魅力。

スクールに通学する電車賃がかからないのはもちろんですが、そもそもの受講料も安く設定されています。

これは校舎や設備を持っておらず、余計な維持費や人件費がかからないため。

忙しい方や、コストを抑えたい方におすすめですよ。

以下の記事では、社会人の方におすすめのオンライン型スクール5選について解説しています。

『自宅でコスパ良く動画編集を学びたい!』という方は、お読みいただくとあなたにぴったりのスクールが見つかるかもしれません。

>>忙しい社会人向け!スキマ時間で学べる動画編集スクール5選!【フローチャートあり】

『横浜で動画編集スクールに通いたいなら、この2つのどっちか』のまとめ

  • 横浜から通うならデジLIGかヒューマンアカデミーの2択
  • オンライン型のスクールも検討して決めるといいかも

ここまでお読みいただきありがとうございました!